2010.12.20

ノアのつぶやき

ママの仕事は織物だからどうしても冬は忙しいんだ。
最近は特に展覧会が続けてあるから外出ばかりで僕はいつも留守番だよ。
ちょっとふてくされてご飯をあんまり食べないでママを困らせたんだ。
でも、ママは家にいる時は僕といつも一緒にいてくれて
おいかけっこもかくれんぼも遊んでくれるし、オカリナも吹いてくれる。
僕の果物やご飯を買うのに働かないと駄目なんだよね。
仕方がないな~、今日はご飯をたくさん食べたから体重が増えたよ。
今日も遅くまでお仕事してたね。
僕知ってるよ。眠ってたけど知ってるよ。

だけど、ママ、忘れてない?
僕ね~、0歳は今日までだよ。
明日、12月21日は僕の誕生日だよ。
1歳になるんだよ。
それなのに、ママはグループ展の初日だから僕を置いて展覧会の初日に
行っちゃうんだよね。

僕は誕生日のプレゼントなんていらないよ。
プレゼントなんて欲しくないよ。
ただ、ママが家にいてくれて一緒に遊びたいだけなんだから。
プレゼントなんてさ、いらないんだから。

ママが籠のお掃除してる時だって、そばにいたいから、この足場のぐらぐらする
所に必死でとまって見てるんだよ。
だから早く帰って来てよね。
プレゼントなんていらないからさ。

osouji.jpg


はい、はい。柿が欲しいのね。


柿1個かよ~~~~~。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
(ノア)

74deko.jpg

この記事へのコメント
ノアちゃんの誕生の詳細、いろいろお話ありがとうございました。
でも、まだまだお子ちゃまって感じですよ。

また先日は銀座までお越しいただきありがとう。
今日はたくさんノアと過ごして私もまったりしています。

銀座のワンセグの実験って何でしょうね?
わかりませ~ん。
Posted by reirei at 2010.12.26 17:19 | 編集
今日はママがお休みだったので
い~っぱい遊んでもらったよ。
外はすごく寒いけどお部屋はあったかいから僕元気だよ。
ママに新しいおもちゃを作って欲しいんだけど
今日も忙しかったみたい。
なんだか大掃除というものをしなくちゃいけないのを
僕と遊ばないといけない、と言ってさぼってるみたいだよ。
Posted by reirei at 2010.12.26 17:16 | 編集
ノアちゃんの兄弟達が お誕生日を迎えるころ・・・ 想いを はせつつ、

at 銀座 ギャラリーおかりや
グループ展では、作品も、会場の雰囲気も 本当によかった~ めっちゃ楽しませて頂きました

ワンセグのエリア実証実験を、銀座のソニービルで 「3D 旭動物園」やってるらしいのですが?

Posted by EmikoI at 2010.12.24 00:08 | 編集
ノア君の心の叫び、伝わってきました。
少し遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
ママもノア君のために一生懸命働いているんだから、
もうちょっとの我慢だよ。
ノア君は賢いし、自分の時間を自由に使うことも覚えたし。
よその鳥さんから見たらキミはすっごく幸せものだよ。
ママにも、ノア君にも感謝してる。
心の底からありがとうと言いたい。
この幸せな時がずっと続きますように。。。
Posted by こうたろう at 2010.12.23 14:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.12.21 14:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する