2011.01.06

成人式カシミヤマフラー

私には二人の甥がいるのだが、その下の甥が今年成人式であった。
一人目の時にカシミヤマフラーを織ってプレゼントしたので、
弟の方にも織ってあげた。

今年初めての織り。
シンプルな杉綾でこういうマフラーをひたすら織っているとなんだか座禅のような
心境で無になる。
すると一段一段の間隔をこれくらいにして、とか考えなくても
等間隔に打ち込めるのだ。


清々しいような気持ちになる。

黒ベースに紺とグレーの縞を入れながら杉綾にした。
スーツが黒ということなのでグレー系にしようかと思ったけど
男の子はやっぱり黒ベースのほうがカッコいいかな、それに長く使えるし
兄の方は黒とグレーだけにしたのだが弟のは紺も入れてみた。

kazumahu.jpg


目出度い感じに包んで

kazumahu3.jpg

持っていった。
本人は留守だったけど、似合うといいな。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する