2011.01.20

手作りおもちゃ

壊れたおもちゃの部品やら木、ボタンを使ってノアちゃんにおもちゃを作った。

omotyabou.jpg

さっそく籠の中に入れるともう、夢中で遊ぶノアちゃん。

omotyabou2.jpg

1時間もたたないうちに差し込んだ藁はぜ~んぶ床に落とされた。

でも、今はボタンをガジガジしています。

omotyabou3.jpg

また作ってね。

最近のノアちゃんはよく飛べるようになり追いかけっこで捕まえられるのが好きだけど
飛んで逃げる技を覚えて部屋の中をバタバタ飛び回っている。
この記事へのコメント
女の子だとちょっと違うのかもしれませんね。

ノアちゃんはいつも同じ所でだいたいうんPするので
楽ですね。

もう1日中エアコン付けっぱなしで、籠の中もひよこ電球と
暖突(パネルヒーター)、あったかとまり木と3つつけてますね。

でも、寝る時は普通のとまり木にいますけど。

20度前後になっています。
Posted by reirei at 2011.01.21 21:35 | 編集
発酵したような臭いの、、巣作りモードの♀ならではのフン、
超キツイです。

体に溜めておいたフンなんで、量が半端無く多いんですよ

本来はインコのフンって臭いしないですよね
そこがいいって想ってます・・・ 

明け方の冷えはチビ達には堪えます・・・
うちはヒヨコ電球+湯たんぽ+ペットボトル湯たんぽです^^
Posted by EmikoI at 2011.01.21 21:15 | 編集
ノアちゃんはいつも窓辺のとまり木でうんPするので、
新聞紙スタンバイしてますから大丈夫です。
それに小さいうんP、または水っぽい。

匂いもほとんど無いですね。

でも、教えてみますね。

移動用遊び場を制作しないと夜遅くの放鳥はかわいそう。
やっぱり寒いので、早く籠に戻ってしまいます。
Posted by reirei at 2011.01.21 09:00 | 編集
アハハ 飛び回って良い運動になりますね
ノアちゃんだけじゃなくって、レイレイさんも?^^;

フンを落とすとき、「ここで うーんPっ」とか教えて
敷き紙上orゴミ箱上で落としてから 自由にしてあげると、
後々苦労が報われるときが来て、
掃除の手間が多少軽減されるんでは?と思います~
ママは溜めフンする時期、やたらな場所で落とされると、臭くてショック
でも、一緒に りきんであげるので、
こちらの指定場所で わりと、フンを落とせるんです

「うんP」「ここで」という言葉を覚えてくれる時がくるんで、
気長に。。
Posted by EmikoI at 2011.01.20 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する