2011.02.06

オカリナ健康法

今日はオカリナを吹いていた。

マッキーの「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~♪」タイトルなんだっけ?
これが実にオカリナの音と合う。

息を出す→肺機能、指を動かす→脳の活性化

いろいろ検索してみると、オカリナを吹くようになって
階段で息切れしなくなったなんていうのがあった。

確かにちょっと風邪ぎみかな?二日酔いかな?なんて思っていたが
ずっとオカリナを吹いてたらとても元気になってきたのがわかる。
オカリナの指の動かし方は特に難しい曲の時に適度なストレスになって
脳に良さそうだ。

初めて演奏する曲をマスターするまで何度も演奏する、音が出るから飽きないで
続けられる。
誰でも簡単に音が出せて気楽に出来るオカリナ健康法。
これは年齢に関係なく続けられて本当にお勧めである。

うまく演奏出来たかな?とノアちゃんに「どうだった?上手?」と聞いてみると
「イイコ、イイコ」
と褒めてくれた。ヾ(@~▽~@)ノ

やっと春のきざし。

20110203ume.jpg

この記事へのコメント
寒くなったり暖かくなったり変化が激しいですね。

ノアちゃんは「イイコ、イイコ」は良くしゃべります。
あとはまだはっきりしません。

「美味しい」も時々言ってます。

梅祭はたぶん予定通り行われると思いますが
私は実は一度も行ったことないんですよ。
だって、私の家の隣が梅畑だし、1分も歩けば梅だらけ。
ただでよっぽどキレイな梅を見ることが出来ちゃう。

もう少し梅の花が開くと甘い匂いにつつまれて
本当に夢の世界ですよ。
Posted by reirei at 2011.02.09 23:53 | 編集
春の訪れ、気温上昇などで自然がいっせいに目を覚ますからでしょうか、「春っぽいね」という感覚は皆が 一致して感じるような気がしますね。近場の人同士なら。

ノアちゃん、イイコ、イイコ してくれるなんて、
嬉しいですね♪

喜ばせたくて、イイコ、イイコって言うのかな?
レイレイさんの嬉しそうな笑顔が見たいのでしょうね

越生は梅林から良い香りが風にのってきそう
梅祭りは明後日11日からだそうですね。雪化粧するか
咲くのを先延ばしにするのか、どうでしょうね。
Posted by EmikoI at 2011.02.09 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する