2011.02.15

共存の行方

昨夜は関東地方も大雪ということで朝になったら雪かきかな~と思ったら
それほどでもなく、積雪は5センチほどだった。

膨らみ始めた梅も寒そう。

kooriume2152.jpg

12月~2月はシーズンオフ(爆笑)って長すぎるだろ~。
エコクラフトっぽい靴下をあまり毛糸で編んだり、のんびりデザインをしたり
とにかくあまり機には向かわない。

ノアちゃんと遊びすぎたと言われると言いわけ出来ないのだが、
ノアちゃんがどう出るか?眺めていたのだった。
あけぼのはあまりべたべたしない、と言われているので
鳥は鳥、人は人、なんとなく部屋半分でお互いの場所を守っていた感じだったのだが
最近ノアちゃんはすぐに私の所へ飛んできてしまう。

オカリナを吹いているとオカリナの上にやってくるし
編み物をしていると机の上に来てなにやら邪魔するようになってきた。
放鳥している時は自分とだけ遊んで欲しい、ということか?
「あそぼ~」って顔してるね。

2121.jpg

織り機をこの部屋に持ち込むのは無理かな~?
今日は2階の小さな部屋で定番のアクセサリーマフラーの黒配色を織った。
ノアちゃん部屋で出来る織りは「フレームの絵織り」かな?

一部屋で何もかもっていうのは難しいね~。
この記事へのコメント
ノアちゃんはどんどん変わっていきますね。
何度言っても頭にとまってしまいます。
出来た時にはとっても褒めてあげるんだけど
ついやかましく私もしかってしまうときもあります。

子育てと同じですよね、きっと。

表情はとても豊かになって見ていてつい微笑んでしまいます。
Posted by reirei at 2011.02.16 23:35 | 編集
好奇心の旺盛さ、そこが魅力でありつつ手も掛かってしまう
今日は私ヒステリックになって、あれはダメ これはダメ を
やってしまいました反省 ;_;)

若いしプリップリな ノアちゃん。
ずいぶん表情とかも変わってきましたね~
Posted by EmikoI at 2011.02.16 10:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する