2011.03.03

ながら体操

いつもノアちゃんを放鳥する午前中の時間を利用して
ストレッチというか簡単な体操をしている。
まず、スクワット10回、それから片足立ち20秒。
その後足裏のツボをマッサージしたりしていたが
新たにフラダンスの体操も加えた。
前後左右ぐるりと腰を回すだけなのだが、これがきつい。
両手を頭の後ろにまわして組み、姿勢良く、
中腰でこの運動をする。

これは膀胱にいいらしいのだ。
確かにトイレに行く回数がグッと減ったような?

しかし、今日はバッグ用の着物を裂いて(ハサミで切って)管巻き、という作業を
していたらめっちゃ肩がこった。
あまりに寒くて散歩をさぼりがち。

午前はノアちゃんを遊ばせながら体操しているけど
午後はもっぱらノアちゃんとちゃんと遊ばないとだめだ。
すぐに私の所に飛んで来るので、膝の上で猫のようにじゃれたり
肩に乗ってきたり、まとわりつくようになってきたので
何かしながらということは出来なくなってきた。

一緒に遊びたいらしい。

mrnoa.jpg

本日の体重225グラム。



この記事へのコメント
そうでしょ。なんだかミスターって感じするよね。
最近ノアちゃん、人っぽい。

管巻くほど飲んでないし。

文字小さい?
じゃ、違うテンプレートに替えようかな?
Posted by reirei at 2011.03.05 20:17 | 編集
のあっちが、ブルーの仮面とグリーンのマントをまとった人みたい。

>私は飲んでも管を巻かないよ~ん。

ほんとにぃ~~??

どうでもいいけど、ここの文字小さくて読みにくいー。
アイアムローガン。。。
Posted by いんでぃ at 2011.03.05 01:08 | 編集
春まだ遠いって感じで寒いですね~。
今日は部屋の中で水浴びしましたが、
外が寒くてなかなか日光浴も出来ませんね。
散歩一緒にしたいですね~。

最近ノアちゃんはとても優しくて強く噛まなくなり
益々カワイイですよ。
Posted by reirei at 2011.03.04 18:51 | 編集
ほ~~~それは知らなかったです。
管を巻くときにそんなに音がしたかな?
私は飲んでも管を巻かないよ~ん。
( ̄(エ) ̄)v
しかし、機織りから出た言葉とはちょっと驚きね。
Posted by reirei at 2011.03.04 18:50 | 編集
気温が少しあがってきたら、一緒に散歩ですか?
20度以上っていうと、3月中下旬かな~

ノアちゃんの写真に、少年っぷりが出てますね
やんちゃ盛りでしょうか ^^
Posted by EmikoI at 2011.03.04 11:52 | 編集
「くだをまく」とは、
機織りの糸巻きから出た言葉です。
漢字で書くと「管を巻く」。
紡いだ糸を「管(くだ)」と呼ばれる細い軸に巻き付ける作業が「管巻き」で、
この作業中、糸車はブウブウとうるさい音を立てて回ります。
ここから、酔っ払って取るに足らないことを繰り返ししゃべり続けることを
「管を巻く」というようになったのです。

なんだってさ。初めて知った^^
Posted by せんせい at 2011.03.04 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する