2011.03.21

月と梅

tukitoume.jpg

金曜の夜、月がとてもキレイで夜の梅もこんなに美しく咲いていた。
しみじみと見ることもなくてせっかくの季節が封印されそうだ。
地震がずっと続いていたから梅をゆっくり味わう余裕もなかった。

あんまりキレイで携帯で写真をパチリ。
甘い匂いが写せないのが残念なほどで私は思いきり息を吸い込んだ。


昨夜の余震はびっくりしたけど回数はだいぶ減って
ノアも落ち着いてきた。

今日は「はい、どうぞ」と私が言ったらすぐに同じ言葉をしゃべったのだ。
もう一度言って~、とお願いしてもきょとんとした顔をして二度としゃべってくれない。

天使のようなノアちゃん。
地震のせいで沢山の時間一緒に過ごしてオカリナを吹いてあげたり
お話したり、遊んだり、ノアにとっては子供の春休みみたいな感じだったかな?

tensi.jpg

私の頭に乗ってます。
この記事へのコメント
なんかすっかり梅は忘れ去られてしまったようです。
もうすぐサクラの季節。
ぐっちーさんはすっかり自転車にはまってしまいましたね。
日本1周とかしちゃうんじゃない?
健康にも良いし、自転車いいかもね。
Posted by reirei at 2011.03.23 21:39 | 編集
こんばんは、今は夜勤のぐっちーです。
こちらでも、梅が満開です。良い香りですね。
もう少しすると桜が咲き始めます。そしたら
花粉症もおしまい。思う存分自転車に乗れそうです。
今度自転車乗って遊びに行きますかね・・(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by ぐっちー at 2011.03.23 21:05 | 編集
Leeちゃんのように「ママちゅき~」って言ってほしくて
何度も言い聞かせてるんですが、まだ言ってくれません。

「イイコイイコ」とか、わけのわからないことは
オカリナを演奏してる時にしゃべってます。

小桜も飼っていましたがあけぼのに比べたら
小さいのに気が強いし、家は囓るし、破壊力は
ものすごかったです。
メグちゃん長生きで素晴らしい。

LEDライト、私もブログのお友達の紹介日記を読んで
すごく便利そうだな~と思ったんですよ。
その方が買った時は1000円くらいだったみたいですが、なんだかこんな時だからか高いですよね。

今日も夜停電なので早く届かないかな~。
Posted by reirei at 2011.03.22 16:47 | 編集
ノアちゃんがおしゃべりしてくれたんですね?!
嬉しいですね~!
きっと恥ずかしいんだと思います。

うちの小桜のメグは人がいなくなると
ブチブチひとり言のように色々言ってるんです。
でも近くに人の姿を見つけると一切しゃべりません。

reireiさんと一緒に居られる時間が長がいので
ノアちゃんにとっては、嬉しい時間ですよね。

ノアちゃんのブルーと帽子のブルーがピッタリで
天使のように羽を広げた瞬間
よく撮れましたね。素敵です。

お陰さまで、LED電器購入できました。
ありがとうございました。<m(^_^)m>
Posted by Leeちゃんママ at 2011.03.22 11:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する