2011.03.27

ノアちゃん七変化

本日も停電が無くてほっとする。
ノアちゃんの保温も安心だ。

しかし大津波、そして福島原発は深刻さを増すばかり。
何も考えずに電気を使い続けて便利さを追求して
数時間の停電にあわてふためく。
今は危険な作業をしている人たち全ての無事を祈るばかりである。
行方不明の子供達の多さに(もちろん命はみな同じだけど)
心が痛くなる。

それでも、あたりまえの日常でバックアップしなくてはね。

肩の力を抜いてノアちゃんの七変化。
「・・・・」はノアのつぶやき。

その1 ペンギン
「そうね、お腹からあんよにかけてペンギンがかってるかな」
 03275.jpg

その2 しゃちほこ
「しゃちほこって何ですか?」
03278.jpg

その3 亀さん
「また亀さんですか?」
03273.jpg

その4 ツバメ
「燕尾服買ってください」
03277.jpg

その5 ひよこのお菓子
「こんなにカワイイんですか?食べたい」
03274.jpg

その6 バトミントンの羽根
「バトミントンの羽根、って生き物ちゃうし、ま、羽根だけ同じ?」
03271.jpg

その7 長方形
「長方形って生き物ちゃうし、( ̄▽ ̄lll)  せめてリャマにして」
03272.jpg

少しほんわかしたかな?
私的には、バトミントンの羽根が一番似ているように思います。
この記事へのコメント
ノアちゃんは毎日とても慣れていくのがわかります。
私の話をよ~く聞いて鳥語で返してくれます。
会話をしているようです。
こちらはほぼ平常に戻りました。
停電もなくなりました。

福島原発、長引いてて心配です。
日本中、世界中の技術者や研究者の強力が必要ですよね。
Posted by reirei at 2011.03.28 20:50 | 編集
ノアちゃんは希望の証、明るい表情に救われます。
最近食糧難で夜遅く帰宅するとスーパーが閉まりおかずが買えません。
被災地の方たちの暮らしぶりは過酷を極めていることでしょう。
日本が復興するのにどれくらいの年月がかかるのかと思うと不安です。
がんばれニッポン!
Posted by こうたろう at 2011.03.28 01:07 | 編集
表情が本当に豊かになりました。

もう田植えの準備ですか?
まだ花粉が多いから大変ですね。
今日も目が痒いよ。
早く暖かくなって欲しいです。
被災地の皆さんのためにも。
Posted by reirei at 2011.03.27 23:10 | 編集
随分なれましたね。表情が豊かになって
来ている気がします。まだまだ今年は寒い
日が続きそうなので、暖かくしてあげて
ください。ぐっちーは田植えの準備中。
放射能汚染が心配(×_×)
Posted by ぐっちー at 2011.03.27 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する