2011.03.31

自粛を自粛

世の中自粛ムード。
結婚式を自粛。
花火を自粛。
お花見を自粛。


悲惨な映像、ニュース、新聞など見て被災していない人まで
心や体が被災してすっかり病んでしまっている。

自粛を自粛して、普通に、心を健康に、そして働ける人は働き
被災者の方を助けられるように楽しいことは楽しんで、
普通の生活をしよう。

私の庭に何もしなくても毎年カタクリの花が咲く。
隣の梅畑にはキジの夫婦が住んでいて
私の庭にも時々散歩にやってくる。
春は必ず訪れる。
サクラも咲き始めてる。
明日は今日よりちょっといいことあると思う。

niwakiji.jpg

この記事へのコメント
節電はともかく、花見まで自粛することないですよね。
日本人らしいというか、良いところでもあるのかも
しれませんが、まわりまで暗くなって元気なくなったら
余計復興が遅れますよね。

なんとか、元気に明るく、希望を持って
明日に向かっていかなくてはね。
と、ワインを注文しちゃいましたよ。
Posted by reirei at 2011.03.31 21:33 | 編集
被災した方々には申し訳ないようだけど、みんなで
沈んでいてもしょうがない。楽しめる人は楽しめる
ときに楽しい時間を過ごそう。人生山あり谷あり。
今しか楽しめないかもしれない自分の人生。楽しんで
楽しんで。と自分に言い聞かせています。
Posted by ぐっちー at 2011.03.31 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する