2011.04.05

心と想い

心は見えないけど心遣いは見える

想いは見えないけど思いやりは見える

って言うけれど

私は「心」も「想い」も見えると思うなぁ。


私の庭にやっと咲いた花たち。

katakuri2011.jpg
カタクリ

suisen2011.jpg
スイセン

me2011.jpg
夏椿の若芽

バッグの布を織っているけど、なんだかスランプ。
なかなか思い通りにいきませんね~。
この記事へのコメント
家のカタクリはもう終わります。
今はスイセンとユキヤナギがキレイですよ。

良いときの方が少ないですけど
それでも頑張らなくっちゃね。
明日があるさ、ってね。
Posted by reirei at 2011.04.07 23:31 | 編集
今日は私もスランプでした。明日はがんばろう。
いいときもあれば、悪いときもあるよね。
Posted by ぐっちー at 2011.04.07 21:39 | 編集
うまくいかないときって何をしてもだめですね。
いい時はスムーズにいってて忘れちゃうんだけど。
締め切りがあるので休息出来ないけど
それでも庭仕事したりノアちゃんと遊んで
気分転換はしています。

また明日から気を取り直してばんばん仕事しますよ。
ありがとう。
Posted by reirei at 2011.04.06 21:36 | 編集
庭仕事はとても好きなんですが、それほどマメにしてるわけでもないんですよ。
カタクリもほったらかしてるんですが、毎年咲いてくれます。
あまり手を入れないのがいいみたいです。

心や想い、逆に友情や愛情が消えちゃうくらい逆の面も
見えちゃうことがあってそういう時は自分の心もひどく
痛んでしまいかなりメンテが必要になります。

いい方だけ見えたらいいんですけどね。

必要以上に傷ついたりしてしまうわけです。
もっとわからなければ気楽なんですが、案外繊細なんですよね~。( ̄▽ ̄lll)

それは自分の質だから仕方がないかな。

気分の落ち込みが上下するのも更年期なんでしょうね。
Posted by reirei at 2011.04.06 21:33 | 編集
誰にだって、調子の良いときと悪いときがありますよ
何も無くても、バリバリ仕事がはかどるときと、何を
どうがんばってもうまくいかないときがありますよね
だから、今は休息時なんですよ。ゆっくりと時間を
過ごしましょう。(^-^)/
Posted by ぐっちー at 2011.04.06 21:03 | 編集
こうべを垂れながら
凛と咲いているカタクリの花
素敵です。スイセンもかわいい。
こんなお花が咲く庭を作れるreireiさんを
尊敬します。
私は土イジリが全く出来ません。/(;-_-;)\

心と想いが見えた時、
友情や愛情が生まれるような気がします。

心と想いが見えてる人は
生きている喜びを感じてる気がします。

「見える」と思うreireiさんも私も
幸せなんだと思います。
Posted by Leeちゃんママ at 2011.04.06 16:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する