2011.04.11

写真撮り

バッグ展のDM用の写真を撮った。
複数人数の作家さんが参加のため写真が使われるかどうかは
わからないけど、一応何枚か撮影してみた。

最初はきちんと形がわかるようにセットして撮影してみたけど
あんまりおもしろみがなくて、斜めに撮ったら案外いい。

kakisibubagdm1s.jpg

イメージっぽく一部だけのニュアンスを伝える感じだと、こう。

kakisibubagdm2s.jpg

昨日収束する雲が北西に出ていたので、地震が必ずあると思ったら
今日は福島、茨城で地震が続いている。
どんどん迫ってくるようで毎日怖い。

momo2011.jpg

庭の桃がふんわりと咲いた。
この記事へのコメント
毎日よく揺れてくれるよね。
睡眠不足と不安でまいっちゃうよ。
それでも毎日ワイン飲んで
頑張って?いますわ。

どうにもならないけど、私たちがしてきた事、
未来に残すもの、美しい地球、これからでも
間に合うよね。
Posted by reirei at 2011.04.12 20:38 | 編集
毎日揺さぶられ続けると、だんだん精神的に
参ってきますね。あまり、無理しないで
くださいね。我が家でも桃の花のつぼみが
ぷっくりとしてきました。(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by ぐっちー at 2011.04.12 20:29 | 編集
ありがとうございます。

糸はいろいろ混ぜてありまして、綿麻、シルク、麻などです。

この展覧会は東京の吉祥寺です。
11月の個展は東京の銀座で、なかなか名古屋や関西方面では無いのですが、
たま~にグループ展などありますので、その時はお知らせいたしますね。

今日も何度も大きい揺れがあり、留守番のノアちゃんのことが気になり
外出もなるべくしたくないです。
もう日本中どこでも震源地ですよ。
最近思うのは体を鍛えようってことですね。

サバイバルっていうか、持っているもので役に立つのは結局自分の体だけではないか?って
思うんですよ。

ノアと頑張ります。
Posted by reirei at 2011.04.12 20:02 | 編集
バッグ素敵に出来あがりましたね。
お疲れ様でした。

>糸を柿渋で染めて、撚り合わせてそれを織って
>裏地は絣の綿。持ち手はシンプルな皮。
>織りだけど、かごのような素材感。

reireiさんの想いと愛情があふれる
このコピーがまた素敵です!

こんな風に作り手の方の想いがわかると
バッグに愛着が湧いて大事にしようと思えます。

糸は麻ですか?
とってもシャリ感があるように感じます。
これからの季節にピッタリですね。
持ち手の皮の色と厚みが絶妙です。(゚∇^*)素敵!

5月のバッグ展はどこで開かれるのですか?
近かったら観に行かせてもらいたいんですけど
多分関東ですよね?

それにしても、昨日からの余震は
嫌な感じですよね。
ノアちゃんと頑張ろう!
気をつけてくださいね。
Posted by Leeちゃんママ at 2011.04.12 10:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する