2011.04.19

手紙を書こう

最近友達と手紙のやりとりをしていて100円ショップでカワイイレターセットを
買ってきた。

大阪の友達でメールもするけど便せんに文字を書いて封筒に入れて出すという
アナログな方法がなぜか楽しい。
ポストに手紙が届く、というのは昔からワクワクする。
携帯やパソコンが発達してポストに届くのはカタログや展覧会の案内くらいになってしまった。

季節の便せんや切手を選び、なんと言うこともない出来事をつらつらと綴り
ポストに投函。
配達員の方が彼女の郵便受けに私の手紙を配達する。
仕事に疲れて帰って来た彼女が私の手紙を読んでまた返事をくれる。

手紙っていいな。こんな時だからこそ余計にそう思うのかもしれない。

letter set


そのほか、いつもノアちゃんのおもちゃになりそうなものを探す。

洗濯ばさみをはずすのを楽しむインコさんが多いので
ノアちゃんにも買ってきたのだが、いまいち反応が無い。

sentakubasami.jpg

そこでおもちゃをぶらさげてメリーゴーランドっぽくしてみたら
ちょっとだけ遊んでくれた。

sentakubasami2.jpg

しかしすぐ飽きてしまったようである。

sentakubasami3.jpg

どうもノアちゃんはおもちゃで遊ぶより私とかくれんぼをしたり電車ごっこをしたり
一緒に遊ぶ方が好きみたいだ。

この記事へのコメント
そっか~、そうだね。
ノアちゃんには小さすぎた。
もっと大きいのだったら、のっかって遊んだり
ぶらさがれるね。
100円ショップのだとこれくらいのサイズしか
無いのよね。

ぶら下がるの好きだから、これはふきん干しに
使いますか。
Posted by reirei at 2011.04.20 21:31 | 編集
れいれいさんどうもー!
土曜あたりから急に雨降ったりしてますが、
今日は、いい天気ですね~
お仕事も、気持ちよくはかどりそうな。

あ、タコ足物干しだ~
ノアちゃんにはちょっと小さくない?
そっか。洗濯ばさみを外して遊ぶなら、サイズだいじょぶか。

実家がこれをフキンかけにしてます。
で、びおらの放鳥時の定位置です。
これに止まって、もふーっとなって居眠りしてたり、
たまに、フキンにぶら下がって遊んでます。
そんなわけで、いつも放鳥のあとはフキンの洗濯です~(笑)
Posted by かや at 2011.04.20 06:40 | 編集
便利さに慣れすぎて飲み込まれてたのかもしれないね。
効率良さだけを追い求めてしまった日本人。
結局は手作業だもんね。

ブロンプトン、で日本一周?
しかし、カワイイ自転車ね。色もキレイ。
欲しくなるな~。
Posted by reirei at 2011.04.19 21:39 | 編集
手紙もそうですし、フィルムで撮る写真も
同じような暖かさがあるなぁと最近つくづく
思います。文明の便利さに飲み込まれては
いけないなぁ~とも思います。

あの自転車でも、一日50~60kmぐらいは
走れますよ。日本一周とか企てているひとも
います(〃 ̄ー ̄〃) /
Posted by ぐっちー at 2011.04.19 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する