2011.04.22

節電生活

大震災から計画停電、今月は節電、頑張った。
w( ̄o ̄)w オオー!
先月のおよそ半額になっている。

もちろん春になって暖房を使う頻度が減ったのもあるけど
あちこちのコンセントを抜きこまめに電気を消しているのは大きい。
このまま夏まで頑張りましょう。

しかし、こんなに頑張っても7000円超えちゃう。
あと何を節電すればいいやら、って感じだけど
前の月より安くなるようにしよう、って思うとファイトが沸くもんだ。
 
昨日、今日と織った布でショルダーバッグを仕立てている。
あんまり沢山は作れないけど、6個出来たらもういいかな~?
あとは夏用のスカーフを作りましょう。


この記事へのコメント
ガソリンの節約は自転車で。
電気の節約は太陽光とか風力で。
これから日本もクリーンエネルギーですね。

自転車は健康にもいいし、これから益々流行るよね。
私もテレビやパソコンの時間、短くなりました。
Posted by reirei at 2011.04.25 19:13 | 編集
節電というより、「節ガソリン」の方が
進んでいるかなぁ~私の場合。土日は
ほとんど車に乗らなくなりました。
パソコンもつけっぱなしにしないように
して、少しずつがんばってます。(〃 ̄ー ̄〃)
思うにパソコンが素早く立ち上がってネットに
つながったら、もっと電気代節約になるのにね。
待っている時間結構長いですからね~。
Posted by ぐっちー at 2011.04.24 22:21 | 編集
ノアちゃんの暖房代がほとんどですが、
それはやめられない。

もっと下がると思うのですが、あとは何を節約すればいいのかな~。

スカーフ、出来たらアップしますね。
Posted by reirei at 2011.04.24 00:07 | 編集
すごい!
節電生活が数字として結果に現れているのはわかり易い!
通信簿でいったらは花◎ですよ。
ウチとは大違いの優秀生です。
暑かったり寒かったりと今年は季節感を感じませんが、もう少ししたら夏がやってくると思うと怖いです。
スカーフできたらぜひアップお願いします!
Posted by こうたろう at 2011.04.23 20:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する