2011.04.28

庭木の剪定

庭の松と槇の剪定をした。
大きい木なので高枝切りハサミでの作業。
首が痛い~。
そしていつもそうだけど、やっぱり指にマメが出来てしまった。
あ~、やわな私の指ですこと。

あとはモチの木の剪定が残っているがこれは家で一番大きい木なので
大変だ。
昨日の風でベランダにも庭にも杉や木の芽が大量に飛んできて
その片づけも終わらないうちに、またまた強風。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

ノアちゃんを日光浴させて水浴びしたけど
風が強いので20分くらいで家の中に戻して
アスレチックで遊ぶ。

今日はひとりでたくさん遊べたね。
さかさまノアちゃん。

sakasama.jpg

私は小さいバッグ(ポシェット)を制作中です。
この記事へのコメント
私も先生にご紹介申し上げるのに、お名前をお知らせしていますので
質問は本名をお知らせください。

いくつかの病院と先生のお名前をメールいたしますので。
Posted by reirei at 2011.05.01 19:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.05.01 15:15 | 編集
リンクのお問い合わせの所にメールフォームがありますのでご質問など、ありましたらそちらからどうぞ。携帯でも見れるかな?
Posted by reirei at 2011.04.29 23:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.04.29 23:07 | 編集
業者さんに頼むお金が無い、というのもあるし
庭仕事が趣味なので、人に自分でするのが好きなんですね。
しかし、あまりに体にダメージがあると
やはり人に頼んで自分は織る仕事をした方がいいのでは、と思うこともあります。

今日は切った木の枝の片づけをしましたよ。

ノアちゃんはあまり遊んでもらえずちょっと不機嫌だったみたいです。

また爪が伸びてきて私の腕が傷だらけになってます。とほほ。
Posted by reirei at 2011.04.29 22:33 | 編集
そんなハサミを使いこなすなんてすごいです。
ずっと上を向いて作業なさったのですね(笑)
お疲れ様でした。

うちは、今の家に引っ越してきたとき
クリスマスツリーにしていた鉢植えのゴールドクエストを
玄関に地植えにしたら
2~3年で2階まで届くほどに成長してしまい、
風が吹くとお隣さんのほうに倒れそうになるので
業者の人に切ってもらったら万単位のお金を取られました。
ビックリしました。(笑)

穴に足の指をしっかり引っ掛けてる
さかさまノアちゃん可愛いです。
Posted by Leeちゃんママ at 2011.04.29 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する