2011.05.05

子供の日

昨日散歩に行って家に戻り、「ただいま~」と
ノアちゃん部屋に入ったら、

(○'ω'○)ん?

kagonuke.jpg

籠に入れてから散歩に行ったはずなのに、
私が籠の扉をきちんと閉めていなかったのか、
ノアちゃんが椅子の背に止まっていた。

な~んにもいたずらせずにこの場所でずっとおとなしく待ってたみたい。

今日は「こどもの日」だから、ノアちゃんのアスレチックとまり木を
リニューアル。
さっそく止まってみるノアちゃん。

kodomonohi1.jpg

庭の木蓮の太い枝をくっつけた。
ノアちゃんの爪が伸びてきたのでこの太い枝で減ってくれるといいな。

kodomonohi2.jpg

でも、椅子の背の方がいいみたい。
時々遊び場のレイアウトを変えると飽きなくていいと思う。

今日はずいぶん何かおしゃべりしていた。
はっきりわからないけど、「いいこ」「おいしい」は、なんとなくわかる。
あけぼのって言葉を覚えるのが遅いのかな?
この記事へのコメント
まだオウム返しかもしれないけど、そのうち会話になると思うなぁ。
頭いいですからね。

よ~く音を聴いていてすきな音には敏感。

140キロですか。かなりあるね。
挑戦してみます?笑
Posted by reirei at 2011.05.06 22:13 | 編集
「オウム返し」なんて言葉がありますが
どうして、人の言葉を音として理解して
同じ言葉(音?)が出せるのでしょうね。
おもしろいです(〃 ̄ー ̄〃)

れいれいさんちまで、我が家から約140km
ありました。朝早くでれば、夕方には着く
距離です。(笑)

ちょっと行ってみたくなりました。(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by ぐっちー at 2011.05.06 21:16 | 編集
一緒に居ない方がおしゃべりするのかな?

今日は遊んでて、「こんこんこん」と机を叩いて
言ったらすぐに真似してしゃべりました。

もしかしたらノアちゃんは言いたいことだけ言ってるのかもしれません。

不思議ですよね。あけぼのって。笑
Posted by reirei at 2011.05.06 20:45 | 編集
こんにちは
ノアちゃんのための遊び場の充実ぶりは
いつ見てもすばらしいの一言v-238ですね

ノアちゃん贅沢だな~

お喋りはね、
ある日ふと 言い出すから 驚きますね・・・
あ でも、
一緒にいる時間が長い人にはどうなのかなぁ??
Posted by EmikoI at 2011.05.06 19:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する