2011.05.07

赤瀬圭子チャリティ陶芸展

ACギャラリーで開催中の「赤瀬圭子チャリティ陶芸展」

赤ワイン用の器が欲しくて
これをゲットしました。

akase.jpg

実はこれはそば猪口ですが、サイズといい薄さといいいい感じです。

他にも丸くてスイーツのような春色の花器など、洗練された器が沢山ありますよ。

明日の4時まで

銀座ACギャラリーにて開催中。

この記事へのコメント
私も焼酎は陶器のグラスで飲みます。
器でお酒を楽しむとまた美味しいですよね~。

今日も暑かったです。
そろそろノアちゃんの暖房も終わりかなと思うのですが
まだ夜中はつけています。

節電しなくてはいけませんけどね。
夏はゴーヤとか朝顔でグリーンカーテンを作ります。
去年も作ったのですが、食べられるし、一石二鳥ですよ。
あんまり暑い夏にならないで欲しいですね。
Posted by reirei at 2011.05.09 19:03 | 編集
白だったら硝子のほうが美味しく感じるかもね。
リースリングとかフルーティで美味しいですよね。
私は赤が好きなので1年中赤ですが、
夏は白も美味しい。

陶器の器もなかなかいいですよ。
Posted by reirei at 2011.05.09 18:59 | 編集
ゲットしましたね。
焼酎を飲んでも良さそうです。

焼酎もグラスではなく陶器で飲むと
味が変わるんです。
それもいい焼き物は美味しくなります。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
これから暑くなりますね。
電力不足はどうなってしまうのでしょうか?

原発停止になるかもの中部地区
節電だけで乗り越えられるのか?
厳しい夏になりそうです。
Posted by Leeちゃんママ at 2011.05.09 10:57 | 編集
ワインはグラスが合っていると思い込んでましたが、
こんなカワイイ猪口でテイストしたら違った味わいが感じられるかもですね!
私もワインは好きですが、翌日残るので土曜日限定で楽しんでます。
白の辛口派、ホロ酔い気分が仕事の疲れを癒してくれます。
ノアちゃんもワインデビュー?したのかな。
Posted by こうたろう at 2011.05.08 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する