2011.05.10

境目

毎日気温の寒暖差があり1日のうちでも朝、昼、夜でかなり違う。

冬の後片づけ、今日は除湿器の中身をお掃除した。
フィルターを洗って干して、水が入っていた所は洗い
乾燥したらしまおう。

灯油のストーブもしまいたいのだが、まだ少し灯油が残っているので
使い切らないと。
暖房器具をしまい、扇風機を出す。
冬物の衣類をしまい、夏物を出す。
ちょうど境目なので出したりしまったり両方出てたりで片づかない。
体調も慣れるまでどっちつかず。

持ち物は少なくして部屋をすっきりしたい。
脳もひっちらかったまま新しいアイデアが浮かばず、
これは視界に物がありすぎて脳に良くないんだな~と思う今日このごろなのであった。
この記事へのコメント
今日は寒くて明日はまた暑くなるらしいです。

私も衣替えとは言ってもタンスの前後の引き出しを
取り替えるだけ。

例年なら5月ってもっと爽やかに暑かったですよね。
今年はもうなんだか梅雨の走りみたいでじめじめ。
変な天候ですよね~。

体もついていくのが大変。

ノアちゃんの保温もいまだ、つけてますよ。
節電したいけど、こう毎日気温が違うと本当に
困っちゃいます。

鳥グッズ、ついつい集めたくなりますよね~。
飾っておいたらどうでしょうか。
Posted by reirei at 2011.05.12 20:37 | 編集
ピッタリの表現に感心。(゚∇^*)dグッ!

うちもまだ、ストーブが出ています。

「もう扇風機をだしたい」という娘、
「梅雨に入ったらまだ寒い日があるかも」という母

体感温度が違う3人で意見一致はしません。(爆)

もう15年くらい前から
衣類の衣替えをするのを止めました。

季節の変わり目になるとやらなきゃと
脅迫観念的に憂鬱にな気分になるのが嫌で
夏物用タンスと冬物用タンスを購入して
並べて設置し使用しています。

しまっちゃうともう着れないってこともなく
便利で楽ちんで手間いらずでお薦めですっ!(笑)

私は部屋にたまった鳥グッズを
何とかしなきゃと思案中です。
Posted by Leeちゃんママ at 2011.05.12 10:10 | 編集
初めまして。
ようこそいらっしゃいませ~。
kaoryさんも鳥飼さんでいらっしゃるのですね。
あとで、ゆっくりおじゃまさせていただきます。

最近新作がなかなか浮かばず仕事も進まず、スランプです。
いつもの事ですが作品が出来上がるまではこんな事が続くのです。

そんな時、鳥がいてくれると本当に心が癒されます。
ノアちゃんは毎日いろんな表情で成長してるようです。

震災、大丈夫でしたか?まだ余震も続きますし、
鳥さんの事とか、困ったことがあったらどうぞ、
おっしゃってくださいね。


どうぞよろしくお願いします。
Posted by reirei at 2011.05.11 08:15 | 編集
だいぶ前からお邪魔させていただいておりました、kaoryといいます。
ノアちゃんの事、織物の作品の事、日常の事、
素敵だなぁと感じる事が多く、いつも新しい記事を楽しみに読ませていただいてます♪
ノアちゃんは表情が豊かでとても可愛いですね。
reireiさんを慕って、とても大好きだというのが、
ノアちゃんの表情を見るとよく分かります~。

震災後、私も持ち物を減らしてすっきりした暮らしがしたいと、
連日整理して減らしているのですが、減った気がしません(苦笑)
たくさんの物が視界にありすぎると、思考もうまくまとまらない・・というreireiさんの気持ちにとても共感したので、思い切って初めてコメントしてみました。
これからもノアちゃんの事、織物の作品事、楽しみにお邪魔させていただきます♪
Posted by kaory at 2011.05.11 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する