2011.05.23

お迎え1周年

ノアちゃんを昨年の今日お迎えした。
最初連れてくる時はとてもいやがって鳴き叫び
どうなることかと私は心配で心配で胃も痛くなり
体重も減ってしまったけど、
ノアちゃんは4日目には自分から手に乗ってくれたし
日に日に懐いてくれてきている。

育児日誌も3冊目となった。
何を記録しているかというと、
その日食べたもの、放鳥の時間、温度、湿度、
体重、ノアちゃんの様子、エアコンをつけていたかどうかなど。

これがとても役に立つ。
体重は最近は225~230グラムで落ち着いている。

お尻の赤い羽根がとても鮮やかでキレイになったノアちゃん。
昨日は初エグエグ。やっぱり男の子なんだな~。

20110523happy.jpg

私が家にいるのに近くに居てくれないとギャンギャン甘えて鳴く。
それでも私とノアちゃんのお互いの間というものが徐々に
出来つつある。

201105233.jpg

これからもよろしくね。



この記事へのコメント
ありがとうございます。

ノアちゃんは表情はまだまだあどけない感じです。
ヨウムのバズくん、私も前何度も見てますが
賢いですよね~。
ノアちゃんはまだおしゃべりしないので
何かしゃべって欲しいな~。

ズグロのほうがおしゃべり上手ですね。
Posted by reirei at 2011.05.24 19:41 | 編集
相性抜群でしょうか?
ノアちゃんは本当に甘えん坊ですね。
私はそれほど寛大でもないと思いますが、
ノアちゃんはいい感じで寄り添ってくれてます。

いつも1羽飼いなのでべたべたになりますね。
Posted by reirei at 2011.05.24 19:38 | 編集
おめでとうございます。

ホント尾っぽの赤い羽根がとても綺麗ですね。

ズグロのオスは大人になると赤目が出てきてしまい
ちょっとキツイ感じになるんですけど

ノアちゃんは黒くて真丸いお目めが
とっても愛らしいです。

2年目も元気でreireiさんと
楽しく過ごせますように・・・
Posted by Leeちゃんママ at 2011.05.24 14:22 | 編集
れいれさんとノアちゃんの相性は抜群だと思います。
れいれいさんの寛大な気持ちとノアちゃんの甘えん坊な性格は相思相愛。
縁というのは思いもよらず突然訪れるものだと思いました。
きっと研ぎ澄まされた感性が、ノアちゃんの感性とシンクロしたんじゃないのかなと感じてます。
嫉妬するくらい羨ましい!
Posted by こうたろう at 2011.05.23 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する