2011.07.01

地デジ化が間に合った

我が家もどうにかやっと地デジ化した。
電気屋さんが来て、屋根の上にアンテナを立ててくれた。
暑いし、突然雨が降るかもしれないし、
電気屋さんも大変だ。

以前、強風でアンテナが倒れた時にその折れ曲がったアンテナを
なんとかコレ使えます、ってとても安く直してくださった電気屋さん。
仕事も丁寧だし、親切だし、電気工事はこの方に依頼しようと
思っていた。

暑いのでノアちゃんも織りの部屋に移動して
電気屋さんにびびりながらの1日だった。
作業している時は私の織り機のそばに移動した。

20110701.jpg

今日は全く騒がずにノアちゃんはこの部屋で過ごすことが出来た。

そして電気屋さんが帰ってからいつもの部屋に戻って遊んだが、
ノアちゃんはテーブルクロスの陰にに隠れるのが気に入ったようで
椅子とクロスの間を行ったり来たり。

椅子のクッションとテーブルの隙間が少なくて
くぐる時に頭をぶっつけたり、
20センチくらいの段差を飛び降りてうまく着地できずにこけたりして
私が大笑いすると、ノアちゃん傷ついてしまう。
「ごめん」すぐ謝る私。
「だっておもしろいんだもん」
ノアちゃんの心がどれほど繊細に私の言動に反応しているのかわかる。
だから私はきちんとひとりの人格ならぬ鳥格を持つ存在として
接しているのである。


私の膝の上でボタンを囓ったり、隠れたり、
遊ぶのが楽しいノアちゃん。

botan.jpg

毎日成長しているね。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する