2011.07.05

同じ部屋で電気節約

電力を節約するためになるべくエアコンをつけないようにしているが
暑い。
熱中症にならないように水分を採るけど汗がものすごくておいつかない。
扇風機で頑張るがどうにも我慢できなくなると29度設定でエアコンをつける。

本当は鳥は鳥の時間が必要で別の部屋でお昼寝でもさせてあげたいのだが
節電のため、ノアちゃんとなんだかいつも同じ部屋だ。

というより私の仕事部屋にノアちゃんを連れてきて
ノアちゃんも熱中症にならないように気をつけている。

見える所にいてもその距離5mだとな~んか遠いらしくて
落ち着かないようだ。
私との距離が1mだとめちゃ落ち着くようでペレットをばりばり食べる。

201107052.jpg

風に揺れるカーテンにもびびるノアちゃんだけど
機織りの時にオサをバッタンとする音には全然驚かない。
ギアの音も「ぎーぎー音がするよ」と先に説明しておけば
問題なし。
しかし、放鳥の時、ノアちゃんちょっとボ~っとしていたので
温度設定気をつけなくては。


この記事へのコメント
ちょっと近づきすぎたかな?

織っている時は放鳥しませんので大丈夫です。
ノアちゃんは言い聞かせることが出来るのでありがたいです。
風に揺れるカーテンもよ~く説明したらもう怖がらなくなりました。

だから何でも説明しなくてはいけないので毎日何かしら説明しています。笑)

エアコンはなるべく我慢してますが、最近ちょっとだめですね~。
適当につけてます。

Leeちゃん、クロス囓っちゃう?
ノアちゃんはほとんど破壊しないので助かります。
囓っていいものと悪いものをわかっているようで家は破壊しません。
自分のとまり木とか、かじりん棒は囓りますね。

頭いいですね。
Posted by reirei at 2011.07.06 21:52 | 編集
すごい接近ですね(笑)

>「ぎーぎー音がするよ」と先に説明

ノアちゃん説明するとわかるんですね?
エラ~イ!

放鳥時、大事な作品にノアちゃんの
ウンピーが落ちませんように。

うちは壁紙(クロス)がひどいことになってきました。

エアコンを付けないでお仕事をするのは
さぞかし大変ではと思います。
本当に熱中症にはお気お付けください。
ノアちゃんのためにも
reireiさんが元気でないと!

Posted by Leeちゃんママ at 2011.07.06 14:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する