2011.07.08

外の世界

ノアちゃんの部屋からの眺めはちょっと退屈なようだ。
なぜなら我が家の家の前には道があるものの、ほとんど人が通らない。
鳥とチョウチョしかノアちゃんには映らないのだ。
それで時々2階に連れて行き、下校の小学生や散歩の人々、車を見る。
いつもと違う物を見るのは楽しいようで鳥にびくびくしながらも
楽しそうに眺めている。

mado.jpg

この横顔を見ればどんなに彼が楽しい気持ちで眺めているかわかる。
私はいつも自分の好きなように外に行き友達と会い、自由に動ける。
ノアちゃんはほとんどの時間を籠の中で過ごすのだ。
せめて家にいる時はいろんな体験をさせてあげたい。

いつもとは違う部屋に連れて行き違う体験をする、そういう事ひとつひとつが
ノアちゃんには新鮮なのだ。
2階にもとまり木を作ってあげよう。

2階に行く前にちゃんとうんぴを済ませてからノアちゃんは2階へ行く。
「2階行く?」
「行く~」
「うんぴしてから行こうね」

最近は「2階行く?」と言うだけでもう自分からうんぴしちゃうノアちゃんです。
この記事へのコメント
ノアちゃんのいろんな反応を見るにつけ
大きい鳥さんは相当頭いいな~と思います。
好奇心もいっぱいで恐がりだけど興味はあるんでしょうね。
これからもっといろんな体験をさせてあげたいと
思います。
お散歩ももう少し涼しくなったら連れて行きたいし
ドライブもいいかな~なんてね。

人により反応は差がありますね。男の人はちょっと怖いみたいだし、
それでも何度か見ると慣れたり。
それでもまだ私以外の人には近づかないですが。

段々慣れていくかな?
Posted by reirei at 2011.07.10 09:14 | 編集
わー、きっとそれってノアちゃんにとっては、すごくハッピーな楽しい暮らしなんだろなぁ

ノアちゃんは、感受性が強い感じで、
色んなものをシューッと吸収しちゃう柔らかな頭脳そしていつも楽しそうな印象。
びくびくするのって、まだ知らないこと多いからだと想うんです。若さですよね。

あちこち連れ歩かれ、
で、あらゆる、好奇心の塊の人々に触られまくって生きてきた雄、
ですので、割と肝が据わってますよ・・・
うちのは。

だから タチが悪いんでしょーね。人を見て判断。
今や、
誰にでも素直に「撫でて」ってやってくれないです。
ガン見したあげく威嚇して挨拶となったり、
とにかく対面する人により反応が全く違う。。。
近所に住む、愛が溢れてる明るい奥さまにはデレデレになるし、
飼い主にはかなり素直だし(苦笑)

ノアちゃん。
そのご機嫌な横顔、本当に可愛い♪
Posted by EmikoI at 2011.07.10 00:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する