2011.07.14

ソーラーライト

ずいぶん前に予約しておいたソーラーライトがやっと届いた。
1つ、660円という安さとデザインの良さに5つ注文しておいた。
シンプルなステンレスの筒型で思いの外高級感がある。
夕方届いたのに夜もう明るくなっててさっそく廊下で使ってみた。
ひとつは家の中で使用でも良いかもしれない。
明日庭に設置しよう。

sora.jpg

高さが55センチくらいあってシンプルなカタチ。
単三電池1つで、1年持つらしい。
梅雨明けして晴れ間が続くのでお日様の恩恵を夜の灯りにいただきま~す。

この記事へのコメント
日本庭園のような?

( ̄_ ̄*)ボー
今、ジャングルになっております。
織っているタピーが一段落するまでは腕を痛めてはいけないので
草むしりを延期しております。

熱中症になりそうだし、無理せずほったらかしてます。

省エネではありますね。
今も日中にたっぷり充電させた2つを廊下に置いてます。

これから益々ソーラーものは流行るでしょうね。
Posted by reirei at 2011.07.17 21:29 | 編集
省エネ時代にぴったりですね!
LEDで防犯にも効果ありなのかな。
素敵な御庭がさらに日本庭園のようになるんでしょうね。

猛暑が続いてるけど体調には気をつけてください。
Posted by こうたろう at 2011.07.17 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する