2011.07.21

織り終わった~

うさぎさんのお耳を案外早く織り終わった。
織っている間とても楽しくて終わってしまうのが残念、って思えるくらい
楽しかったのだ。
好きな色で織るっていうのはカラーセラピーなんだな。

20110721tapi.jpg

もっともっとず~っと織っていたいと思う。
今回は本当に織るのが楽しかった。
昨日の夜から涼しかったので一気に織ってしまった。
本当はずっとこのようなタピストリーを織り続けたいのだが、
11月の個展は販売にも力を入れなくてはいけないから
帽子とかマフラーも織らないとね。
でも、来年のタピストリーを織りたい気持ちが私の体の中にむくむくと
うごめいているので引き続き創作意欲満々で臨めると思う。

最近のノアちゃんとは会話も成り立っているし、口に出さなくても
私の感情の動きを私よりも早く察知して表情に見せる。
その表情を見て私の方が「あれ?私今悲しそうだった?」と聞き返すくらい。
口笛で歌っているノアちゃんの歌は自分で作曲してるみたい。
この記事へのコメント
織っている時はキレイな色だと思ったんですが
よくよく見ると少し怖い感じもします。
原発や地震もこの織りの中にあるようで
雲の色はただ自然の色ではなくて、
はかりしれない恐怖の色になってしまいました。

放射能が目に見えない所がこの色の怖さなのかも。
Posted by reirei at 2011.07.24 21:39 | 編集
素敵な織りですね~
納涼感と爽快感があって私も好きな色です。
ウチのワンコのお耳、小鳥の広げた翼にも似ているので親近感があります。
真夏のちょっとした恵みの涼しさ、省エネにも人間のリフレッシュにもなりました。。。
Posted by こうたろう at 2011.07.24 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する