2011.07.24

夏祭り

午前中にタピストリーの糊づけをした。
私は裏から糊をつける。
タピストリーを板に寸法通り線を引き、釘で打ち
糊(CMC)を刷毛で塗る。

2011siage.jpg

お天気が良ければ2日くらいで乾く。

夜は地元のお祭りに行った。
今年は当番の仕事が無いのでゆっくりと花火だけ見に行く。

2011ogosematuri.jpg

6台の山車、そしてその後ろの山から上がる花火。
涼しい風はなんだかもう夏の終わりのようで猛暑なのに不思議な感覚だ。
町の中心と反対側の通りは提灯だけが密やかで
私はこの人がいない通りの風景がいつも好きなんだ。

2011ogosematuri2.jpg

明日はこの提灯を片づけるお仕事が待っている。

2011ogosematuri3.jpg

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する