2011.08.07

雷落ちた

私の家の前のお宅の畑に雷が落ちた。
10メートルくらいの距離だったのでかなりびっくりした。
私はゴーヤのカーテン越しに雷鳴ってきたな~と
外を見ていたらいきなりピカっと落ちて
ものすごい音と共に何か燃えだした。
あわてて、2階から見てみるとたぶん、梅の木だと思うのだが
すごい勢いで燃えて火柱が3メートルくらいになり
消防に電話しようかな~どうしようかな~とうろうろしているうちに
豪雨になり火はすぐに消えたのだった。

あ~~~、驚いた。
そして、驚くとすぐに何も行動出来ない自分。

私があわあわしているのに、ノアちゃんは全く驚かなくて
とても冷静なのだ。
(○'ω'○)ん? なんで?
怖くないの?
チョウチョは怖いくせに雷は大丈夫なのね。
不思議だ。
そして頼もしいノアちゃんだ。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する