2007.08.02

梅雨明け

やっと梅雨が明けて、5枚目のタピーを糊付け中。
しかし、もう次の台風がやってくるって?
全く今年の夏は雨っていうより豪雨が多い。

ファイバーシリーズは連作ではなくて、ひとつひとつの
小品にしよう。

ギャラリーや美術館によって
展覧会の意味合いが違う。

今回の場合、
見ていただく作品と
マフラーなど身につけるものも両方作る。


タピストリーを欲しい、と言う方も最近では増えた。
以前は、そういうものを家に飾る、という感覚は非常に少なかった。
家具が多い、壁面がない、など
和風の家だと確かに床の間以外の壁面は極端に少ない。

最近の家では床の間があるほうが少なくなっている。
インテリアとして絵や書や布を飾って楽しむ方が増えている。

タピストリーは作品として作っているけど
もちろん家に飾って楽しんでいただけたら嬉しい。

そういうことも考えて掛け軸くらいのサイズにした。
色が明るいので元気になる。
1年中飾るというより、季節や気分に合わせて
チェンジしてほしい。

夏バージョンもそのうちに。笑)


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する