2011.08.10

凍結療法その後

粘液嚢胞の凍結療法当日の夜が一番腫れた。
その日はあまり食事も出来なくて早く就寝。
翌日は腫れは少し引いたものの唇の下も腫れて熱っぽかったので
少し冷やすと楽になった。
それにしても食事しにくい。
液体ものは駄目だ。
3日目は腫れは唇だけになり、患部が白濁した大きい口内炎のようになり
たぶんそれはかさぶたのようで段々はがれてキレイになるのだろう。

人間の体というのはすごいな~と思う。
私の体の中でいろいろな細胞がどんどん再生されて
傷を治そうと頑張っているんだな。

こんな小さい傷でたいしたことないと思ったのに
いちいち下唇を左手で引っ張って食べ物を舌の奥へスプーンや箸で置き
流し込むように食べるので時間がかかるしちっとも美味しく感じない。

一度の凍結療法で治りますように。
この記事へのコメント
私の口の粘液嚢胞も放射能と関係あるのかしら?
自分の体の変化を記録しておくって大事ですね。
10年日記をつけていますが、医療用のを別に記録しておくのもいいかもしれませんね。

とにかく目に見えないのですから、自分の被爆の状態もわかりません。
Posted by reirei at 2011.08.14 19:52 | 編集
アレルギーは、スギ花粉アレルギーはあります、
先日の上野で感じたのは被曝のヒリヒリ感でしたよ。
今も、舌に出たホクロは消えておらず・・・

注意しつつも、既に東京暮らしも、内部被曝が避けられない環境です

髪の毛を保存し、
行動記録と
発現したもの及び症状の日記を付けるのが、
自分の原発被害の補償請求に役立てられるそうです。
Posted by EmikoI at 2011.08.14 01:19 | 編集
舌のほくろは消えましたか?
気になっちゃいますよね。
いつもない所にほくろが出来ると。

ペットショップに行って何か変化あるかっていうと
私はほとんど何もないですね。
鈍感なのかな?
花粉症はあるけど、他のアレルギーは無いです。
動物は大丈夫ですね。

ただ、ノアちゃんのふけはかなり吸ってるかも。
Posted by reirei at 2011.08.12 23:00 | 編集
原発事故後の大気汚染の結果によるものだと
想いますね、私の身体上での既往歴やら消去法で考えると・・・

7月末、舌の真ん中にホクロが2つ現れたし・・・。
どちらも、原因とか確認しないと気になりますね☆

今日は、上野のショップに行ったらね、
鼻がヒリヒリし、そうしてるうちに、目がカユカユになってしまいました。
毎年1~2回くらい行きますが、そんなこと初めてで。

そんなことない? 気のせいなのかな
Posted by EmikoI at 2011.08.12 22:28 | 編集
お母様の水泡、原発事故と関係あるんですか?

よく、水いぼとか、やはり凍結療法で取るみたいですが、
自然になくなればそのままでいいですよね。

私の場合、大きくなると食事の時に噛んでしまい
邪魔なんですよね。
繰り返すので思い切って手術しちゃいました。
酸っぱいものが好きなわけじゃないんですけど、
昔からよく口内炎は出来ていたので
体質なんでしょうか?

ワインはもう4日も飲んでいません。
もう少し控えようかと思っています。
これですご~く健康的な肝臓になったと思いますよ。

蝉がうるさくて寝不足ぎみですが、早寝早起き、昼寝、夕寝、(ずっとだね)しています。
Posted by reirei at 2011.08.12 07:41 | 編集
早く治りますように~
自然に治癒する身体、ありがたいですね♪


水泡ならば私も横腹に、、夫も肘裏にですが;_;)
(帰省した際にね。)それと、
福島市の北側の山の向こうにいる私の母も
手の甲のあちこちに水泡が出てます、最近。

でも皆、
皮膚科にかかる前に自然治癒してしまひそうです!

甘酸っぱいのはお好きですか?
レイレイさんのお好きな、
'ワイン' は、
この傷のため控えなくてはいけないのでしょうか?

出来たら、
たっぷり ゆっくりと 睡眠をお取り下さい。
Posted by EmikoI at 2011.08.11 23:49 | 編集
本当に。

抜け始めて、っていうのはまだ経験がないので
気づいてないんだけどね。
まぁ、無くてもいいんとちゃう?笑)

もう、かさぶたが出来ているので痛みはないです。
早く取れないかな~。
ありがとう。
Posted by reirei at 2011.08.11 21:50 | 編集
失って 初めて分かる 親と健康のありがた味

抜け始めて 初めて気づく 長い友

おだゆじに
Posted by いんでぃ at 2011.08.11 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する