2011.08.16

日よけネット

2階のベランダに日よけのネットを設置してみた。
前から興味があったけど、実家の母も使っていてだいぶ効果があるというのを聞き
ホームセンターで2mx2mを2枚、買い求めた。
1枚、700円前後である。
安い簾より少し高いけど、捨てる時に楽だし、何よりネットなので風通しが良く
カタチが自由に設置出来る所が便利である。

日影が多くなり涼しい。
洗濯物を試しに干してみたら夕方少しまだしっとりしていたので、
ずいぶん日を遮るんだな~と思った。
60パーセントカットと書いてあったけど、本当にそれくらいカットしているかも。
洗濯物は日が当たる所に干したほうが良さそうだ。

hiyoke2.jpg

来年は1階にもゴーヤだけでなくこのネットも使おうかな?
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する