2011.08.21

膝で遊ぶノア

昨日から急に涼しくなった。
ずっとほったらかしにしておいた庭の草むしりを昨日したら
背中というか腰が筋肉痛。
頑張って3時間くらいやってしまった。( ̄▽ ̄lll)

それでも全部終わらなくて今日も少しだけ雨の上がった30分程度、
剪定をした。

ノアちゃんは最近私のひざの上によく乗ってくる。

201108212.jpg

まったりしていると羽繕いばかりしているので
わざと「捕まえた~」と追いかけて
追いかけっこのような遊びをして飛ばせている。
運動しないと体がぶよぶよになってしまうので
日光浴と運動は毎日したい。
太り過ぎには注意しないとね。
体重は225グラム前後でまぁまぁかな。
野菜もくだものもまんべんなくなんでも食べる。

201108213.jpg

猛暑の時は網戸越しの窓辺で、40分~1時間の日光浴。
今朝はあまりに寒くて(室温は23度)除湿機を使った。
湿度80パーセントが70パーセントくらいになり温度は25度になった。

私の頭が固くなってノアちゃんの新しい遊びを思いつくのに大変だ。
ノアちゃんはプッシュピンを抜くのに執念を燃やすのだが
危ないので他の事に興味を持ってもらいたい。
全くわざと危険なことをしたがるやんちゃ坊主と同じだね。
この記事へのコメント
ノアちゃんはよく遊びます。
もう、興味津々で、わんぱくさんです。

そろそろ秋の始まりなんでしょうか。
夜は涼しいですね。
猛暑はもういいですよね~。
Posted by reirei at 2011.08.21 22:23 | 編集
ノアちゃん遊びたい盛りですね~
ようやく猛暑が収束しつつ過ごしやすさが戻ってきましたね。
うわーい
れいれいさんの膝の上がお好きなようで、ストレッチがてら軽く腹筋運動しながらってのはいかがでしょうか。。
Posted by こうたろう at 2011.08.21 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する