2011.08.22

粘液嚢胞凍結療法2週間後

2週間後の検査に行ってきた。
残念ながら1度で完治というわけにはいかなかった。
まだ根のようなものがあって少し膨らみがあるのだ。
この病気は再発しやすいらしく、

「もう一度やったほうがいいでしょうね」との先生の言葉に

「昨日、唇噛んじゃって」とか
「すぐやらないとだめですか」とか
「また水疱出来るんでしょうか」とか

じたばたじたばたじたばた。

先生「イヤイヤオーラ出まくりですね、少し様子見ましょうか」

私「はい」

1度で終わると思えば我慢出来るけど、これを何度も繰り返し手術って
ちょっと勘弁して~と思ってしまう。
3日は口と口の回りが腫れるし、食べるの不便だし、体力消耗するので
暇な時じゃないと手術したくないのだ。

すぐに再手術したほうが良い、というのならするけどそれほど急がなくても
いいのなら半年くらい後にしたい。
とりあえず1週間後にもう一度診ていただいて考える。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する