2011.08.28

夏の終わり

私の庭には10日遅れの百合が満開だ。
いつもならお盆の日には咲いていたのに今年は蝉と同じく百合も遅かった。

2011yuri.jpg

蝉はまだ鳴いているけど夏の盛りの全種類鳴きは終わり真夜中の蝉の声は去った。
替わりに鈴虫の声になった。

久しぶりの晴れ間に何度も洗濯をして、シーツを干し、ノアちゃんも水浴びして
シーツと一緒に干されちゃった。

201108282.jpg

水浴びをして気持ちよさそうに上を見る。

201108284.jpg

今日も良く遊んだね。とまり木をガジガジ。

201108288.jpg

なんかちょっとゴーヤっぽいお腹。

2011082812.jpg

私はパネルの小品を制作中。
気軽に飾れるA5サイズ。

完成をシュミレーションして糸を並べて、カットしてから
織るので小さいけど案外時間かかるなぁ。

2011paneruy.jpg

この記事へのコメント
ノアの羽根色みたいなのも作ったよ。
羽根は角度によって微妙な色になるのが素敵だけどね。
暦通りにちゃんと秋って来るんだね。
風がすっかり秋の風、空も雲も秋、コスモスも咲き始めて。

しかし、今日も蒸し暑かった。

年々体調管理の大切さを思い知らされるね。
Posted by reirei at 2011.08.31 21:23 | 編集
一番下の写真は、ノアっちの羽のアップかと思った。^^;)

気温の変動が激しすぎて、真夏になったり秋になったり、
動物も植物も戸惑いますね。

人鳥共々体調管理に気をつけてね~。
Posted by いんでぃ at 2011.08.31 10:45 | 編集
ノアは益々表情豊かになってるかな?って思います。
遊びも段々変化していますし、飛んで行く所も
範囲を広げています。
こちらもずいぶん涼しくなりました。

秋はもう来ていますね。猛暑もイヤだけど寒いのも
イヤですね。
百合の花ままだまだ庭で次々と咲いています。
Posted by reirei at 2011.08.30 21:04 | 編集
お久しぶりです。
ノアちゃん、相変わらず微笑んでますね。
きっと楽しいんだろうなぁ。

百合、綺麗ですね。
暑い中、百合の香りをかぐと、
夏だなぁって感じます。
私の中での、夏の香りの一つです。
Posted by kaory at 2011.08.30 15:33 | 編集
そちらも公園が近いですから、蝉の声は聴けますよね。
そろそろ蝉の声もおしまいですね。
猛暑はいやだけど、夏の終わりってやっぱり少し寂しい感じがします。

百合はまだまだ咲いていますよ。
Posted by reirei at 2011.08.29 19:31 | 編集
キレイな百合ですね。
蝉が昼間になき夜に鈴虫がなくというのは不思議な感じですね。
こちらは夕方ひぐらしが鳴き夜も油蝉が鳴いてます。
数日前にミンミン蝉が鳴いてるのを見ていたのですが途中で気付かれ去り際に液体をかけられました。
昼間一所懸命鳴き数日後地に帰っている蝉の姿を見るたびに儚い思いになります。。。

Posted by こうたろう at 2011.08.28 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する