2011.09.02

いろいろ当たった

モラタメで久しぶりに当たった。
「トリスハイボール」2缶。

torisu.jpg

左のはレモンスピリッツで割ってある飲みやすくて辛い料理に合う。
右のはジンジャーテイスト。こちらはちょっと甘めでアルコール度数も低い。

冬でもキムチ鍋とかにいいかも。

ノアちゃんのトウモロコシをレンジでチンしようとして
コンセントを挿そうと床のコンセントを取ろうとかがんだときに
思いっきりとなりの食器棚の角におでこをぶっつけた。

こんなこと、初めてで、その痛さに頭蓋骨割れたかと思った。
すぐに冷えぴたをおでこに貼り、ずきずきするのでおとなしくしていた。
2時間くらいして落ち着いたので、ノアちゃんを放鳥しいつものように
遊ばせたのだが、ノアちゃんの視線が冷えぴたに。
ものすごく不信な表情をするので、

「これはね~、ノアちゃんにトウモロコシをチンしようとして
ぶっつけちゃったんだよ~」とかなり恩着せがましく説明した。

201108286.jpg

「それで?」って感じ?

湿度が高くて集中力が欠如してるらしく、今日はいろんなものが当たる日だった。
この記事へのコメント
これは老化ですね。
全く油断してました。
10年間で初めてこの場所で頭ぶつけた~。
自分でも一瞬何が起こったのかわかりませんでしたよ。
なんかむち打ちっぽいっていうか右打ったのに左の後頭部も痛い。( ̄▽ ̄lll)

でも、もうたんこぶ平らになりましたから大丈夫です。

ハイボールって案外おいしいね。
レモンとかグレープフルーツが合うよね~。
私もウイスキーで自分で作ろうかな。
Posted by reirei at 2011.09.05 19:38 | 編集
うわー。唇の次はオデコ・・
だいじょぶですか?お大事になさってください~
って、ノアちゃんがでっかい目で不思議そうーに冷えピタ見てるのが、
なんだか、目に浮かびます(笑)

あっしは運動神経より、思考力判断力のほうが先に老化してきてるようで、
仕事で、信じられないようなボケをたまにやらかします・・
お互い、老化は怖いっすね(笑)

トリスのハイボール、飲んだことあります!
甘みが少ないのがいいです~♪
今年は、ウィスキーを炭酸で割るのがマイブームで、
休日の午後はたいてい、怪しいハイボールだな~
7-11で売ってる、レモン風味の炭酸が結構いいですよ!
Posted by かや at 2011.09.05 19:31 | 編集
当たると嬉しいですね。
ハイボールは飲んだことがない、買わない、って
書いたのが良かったかも。
ヾ(@~▽~@)ノ

トウモロコシと枝豆は大好きですね。
あと、いも類も好きで、かぼちゃとか、さつまいも
も真っ先に食べます。

葉っぱがいまいち食いつき悪いですね。
( ̄▽ ̄lll)
あんまりがっついてなくて、無理矢理奪い取って
食べるということもないです。

カボチャの種も好きですよ。

人間の食べ物はあげてないから、
本当に美味しいものを味わったら鳥格が変わるかも。笑
Posted by reirei at 2011.09.05 19:21 | 編集
おめでとうございます。
私ははずれたみたいですー!残念(笑)

当たると嬉しいですよね。
なんたって「モラえる」で無料ですから

ノアちゃんトウモロコシ好きですか?

うちの鳥さんたちは、色々食べさせないうちに
食わず嫌いになってしまったようです。
反省しております。
Posted by Leeちゃんママ at 2011.09.05 10:24 | 編集
湿度高くてエアコンで除湿してもそれほど下がらず
除湿機だと温度が上がるし、まいりますね。
ノアちゃんの多尿は湿度のせいかな~と心配です。

私のたんこぶはまだ腫れてて痛いのですが、もうすぐ引くでしょう。
今夜も冷えぴたで寝ます。
全くつまらないことで家の中で怪我しますよね。

ノアちゃんは益々活発で追いかけっこ(逃げて飛びます)したり、
よろよろ歩くのがカワイイです。
Posted by reirei at 2011.09.04 00:26 | 編集
あらっ 災難でした・・・
ほんとに近頃、湿度高いですよね

うちは 室内では 60%超えないくらいにしておかないと・・・ 人間が イライラや発疹で大変です。

ノアちゃんのその表情!全身の羽をシュッと閉じて首を伸ばしてますね。とりあえず元気そうでご機嫌な表情・・・ 親の心コ知らずっていいますがe-258


レイレイさんの傷はその後大丈夫?e-274
早く痛みが消えますように。
Posted by EmikoI at 2011.09.03 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する