2011.09.08

圧力鍋デビュー

私もやっと圧力鍋デビュー。ヾ(@~▽~@)ノ
母が使っていてとても便利でいいよ~と言われていたあの話題の圧力鍋。
ドイツ製のにしようかな~といろいろと迷っていたが、
簡単で使いやすそうだったので同じMさんの鍋にした。

カワイイ感じがいまいちデザイン的にちょっとな~と思ったのだが、
早速使ってみたらとても簡単だった。

試しに初心者だから、これがいいかな~と
肉じゃがにした。

材料を切って調味料を入れて、10分ほどすると蒸気が出始め
料理によってそれからが加圧時間、肉じゃがだと1分。
火を止めて圧力が下がるのを待って出来上がり。

じゃがいももとっても柔らかくて本当に簡単だ。
いろいろ作りたくなるね。

ガス代も値上がりするということで最近圧力鍋が売れているらしいが
これは人気が出るのはわかる。
今までの料理の時間と手間が驚くほど短縮出来る。

光熱費の節約間違いなしだね。
この記事へのコメント
ありがとうございます。
mikkoさんもプリンとかいろいろ作ってますよね。
どこの鍋にしたのかな~?と気になってたのですが
私は結局松居さんのにしちゃった。
簡単でいいです。

本当にもっと早く使うべきだった~。
ただ、味を見ながら料理っていうのが出来ないから
最初にちゃんと調味料を量る必要がありますね。

ご飯も炊いてみたいです。

明日は大根と鶏肉の煮物をやってみます。
Posted by reirei at 2011.09.08 22:29 | 編集
おぉーっ!!
圧力鍋デビューおめでとうございます★
私も圧力鍋初心者ですが、時短にもなるし肉がすごーく柔らかくほくほくになるし、うまみが蒸発しないのでおいしく出来るし・・・と、いいことづくしですよね!
私もハマリまくってます。
もっと早くから使っていればよかったーって思います。

ご飯もすぐ炊けるし・・・。
そのうちご飯を炊く土鍋も欲しくなりますよ、きっと(笑)
Posted by mikko at 2011.09.08 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する