2011.09.12

鳥籠用のメタルラック

今まで使っていたラックは園芸用のもので、棒の直径も小さいし
もしも3/11のような地震が起こったら落下物に耐えられない。
そこでやはりメタルラックが丈夫で安心だろうと思い
注文した。
ホームセンターのだとサイズがちょうどいいのが無いので
ネットで調べて幅76奥行き45高さ126の4段を選ぶ。

幅90のものは沢山あるとみえて、値段もお安いのだが、
とりあえず1羽分の鳥かごを置くには76幅が良いだろうし
高さも高すぎると転倒するおそれがある。
126なら冬の保温対策の寝袋ですっぽり覆うことも出来ると思う。

10月になると急に夜冷えるのでその前に冬の準備をしておかなくては。
ラックに合わせたビニルの囲いも考えなくてはいけない。
部屋全体も暖房は入れるけど、不安定な電力事情のことも頭において
最小限で暖房効率の良い空間をノアちゃんのために用意しておかなくちゃ。

新しいラックが届いたら一番上の棚に遊び場を作ろう。
メタルラックだと遊園地のようにいろいろぶらさげて遊び場が出来そうだ。

ノアのCAPのカレンダーは5月28日になった。
お迎え月が5月だからちょうどいいなぁ。
同じ月の鳥さんはセキセイや小桜、オカメちゃんが多いので
ノアちゃん目立つわ~。
この記事へのコメント
このカバー良さそうですよね。
私もこれ買おうかと去年思ったのですが、
大きさが合わなくて買いませんでしたが
ちょっと大きめの方がいいのかな?
ノアも私にまとわりついててひとりで遊ばなくなり
どうなることやら。

カレンダーの日にちは昨日、メールが届きましたよ。
名前とか写真に間違いがありませんか?っていう
内容でした。

まだ来てないですか?確か13日までに確認して
間違いがあればメールするように、ってことでした。
Posted by reirei at 2011.09.12 19:13 | 編集
うちはケージを2個並べるので90㎝を使用しています。
そして昨年冬にこのカバーを購入して
バード温室コーナーにしました。
このカバーは安くてとても優れモノです。
http://item.rakuten.co.jp/heiwa/10000254/
最初開封した時、匂いが強烈ですが、
2~3日ベランダに干しておけば大丈夫です。
Leeにだいぶ噛まれて穴があいている所もあるので
今年も追加購入しようかと思っています。

メタルラック遊び場が出来ていいですよ。
でもうちのLeeはその遊び場でほとんど遊ばず
放鳥すると私にまとわりついてばかりいます。(笑)

ところでCAPのカレンダーっていつ掲載されるか
どうやってわかったんですか?
連絡が来たんですか?
Posted by Leeちゃんママ at 2011.09.12 11:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する