2011.09.16

煮詰まるときには

夕方涼しくなってから散歩に行こうと思うとあっという間に暗くなる。
それで久しぶりに早起きして散歩した。
刷毛をさっと動かしたような白い雲を見上げるとトンボがたくさん飛んでいた。
コスモスも咲いていて田圃には案山子がしっかり見張り役を務めていた。

すっかり季節は変わったはずなのに日中は恐ろしく暑い。
次に何を織ろうかと考え込んでしまい思考が止まる。

煮詰まるとお掃除か、料理が気分転換になるのだが、
部屋がいつもキレイってことはものすごく煮詰まって他にすることがない、
ってことだ。
いつも掃除しようよ、って?( ̄▽ ̄lll)

料理は作りすぎて食べるのがおいつかないし、頂き物もあるし、
掃除もまぁまぁして、ぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつ、
頭が煮詰まり、どうしましょう、
あ~そうだ、パネル作品の外箱を作っておこう。

box.jpg

ギフトにも使っていただけるように封筒みたいな箱を作った。

あんまりぐつぐつ、ぐずぐずしているとこの箱にも絵とか描いちゃいそう。
さっさと仕事しろ~。ってね。

201109041.jpg




この記事へのコメント
全く毎日暑かったね。
やっと今夜くらいから涼しくなるのかな?
あけぼのは、暑さに強くはないね。
32度だとハァハァ、28度くらいの60パーセント、つまり
人間にもいい温度、湿度がちょうどいいみたい。
( ̄▽ ̄lll)

確かに家にこもっていてはいけませんね。
かといって、こちらの田舎だと散歩してもあまり変化がないなぁ。
暑くて散歩も出来なかったので余計閉塞感がありました。

明日からワイン飲みますよ~。ヾ(@~▽~@)ノ
Posted by reirei at 2011.09.19 19:02 | 編集
れいれいさんお疲れ様です!
いつまでも、暑いっすね!
ノアちゃん、いつも綺麗な色ですね~
アケボノさんは、暑さには強いですか?

煮詰まったときは、散歩がいいですよ♪
カメラもってうろうろしてると、意外に面白いモノが見つかって、
すっごくいい、気分転換になります~

休日、散歩して帰ってきて、
昼間っからひとっ風呂浴びてビール、は、
最高っすよ!

Posted by かや at 2011.09.19 18:53 | 編集
ノアちゃんはここのところ、ずっと多尿でとても心配だったのですが
どうも湿度の関係のようで、今日は60パーセントくらいだったらとてもいい糞でした。
良かった。
それ以外はとっても元気で、今換羽でぽや毛が抜けます。

秋は鳥さんたちも食欲の秋なのかな。
ノアちゃんも今日はとってもよく食べ、元気もりもりでしたよ。
そして相変わらず甘えん坊です。
掻いて~とTシャツの肩あたりをホッチキスされました。

もう少し涼しくなったらチーズにワインがいいですね。
今は暑くてビールに枝豆って感じです。
Posted by reirei at 2011.09.18 21:38 | 編集
ノアちゃんも元気そうなお顔♪
よかったです!

うちのは相変わらず元気ですが、
一番若いコが、えらく負けん気が強くて、なんだろう?って感じです。
あまりにも元気よすぎなので、
外に連れ出すんですが、帰宅後に
疲れて寝てしまうのでもなく、
相変わらず活発で
モリモリ食べてます。

これから食欲の秋、
頭が煮詰まったら、
チーズに辛口ワインで舌鼓♪ってどうでしょう~^^
デザートに甘いワイン合わせても美味しいですよねぇ
Posted by EmikoI at 2011.09.18 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する