2011.09.19

「こんな人を見た」

地下鉄のマナーポスターが毎月楽しみ。

2011年度は動物シリーズでとってもかわいらしいのだ。
そして、9月はこれ。
ボタンインコちゃんかな?
もたれて、もたれて~。
こんなカワイイインコちゃんならもたれてくれても
いいんだけどね。

index_img_18.jpg

いつもこのポスター見ると立ち止まって微笑んでしまう。
このポスター欲しいなぁ。




交通マナー広告
この記事へのコメント
掛川か、capか、どこかなぁ。
望遠で撮ってるかもしれませんね。

ラックは前のラックとほぼ同じくらいの大きさだったので、
並べて高さをそろえたので割りとうまくいきました。
バーの太さがほぼ2倍なのでとっても安定感があります。
ノアちゃんはすぐに慣れました。
でも、前のラックでも放鳥時、遊んでいますよ。

ファイバーシリーズ、小さいけど存在感はあります。
立体的だからでしょうか。

名古屋や岐阜でも河川の氾濫の心配があって大丈夫でしょうか?
もう日本のどこでも災害がありうるって事で毎日気をつけないといけませんね。
明日、関東直撃のようですが、まだ雨はそれほどでもありません。
早く過ぎてほしいですね。
Posted by reirei at 2011.09.20 18:52 | 編集
インコのあくび
鳥さん飼っていたらよくみる仕草ですが
なかなか写真に撮るのは難しいですよね。
素敵な写真です。

止まり木からすると野生っぽい感じですけど
日本で野生のボタンインコは居ませんよね?
花鳥園かどこかの鳥さんでしょうか?

ラック頑張って組み立てましたね。
私は3回くらいやり直しました。
上を空けた方がいいのか
下を空けた方がいいのか
組み立ててみないとイメージがつかめなくて(笑)

しっかりしてる分組み立てるの結構力いりますよね?

ノアちゃんは気に入ってくれましたか?

ファイバーシリーズパネル
すごい生命力あふれて素敵な作品ですね。
ってコメント書こうと思っているうちに
こんなに過ぎてしまいました。(笑)

台風の影響は大丈夫ですか?
今こちら(中部地方)ではスゴイ雨です。
関東は多分明日がひどいかもしれませんね。
気を付けてください。


Posted by Leeちゃんママ at 2011.09.20 15:07 | 編集
初めまして。
いらっしゃいませ。
マナーに関する日記はあんまり書いていませんが
よろしかったらまた遊びに来てくださいね。

このシリーズの他の動物たちもとてもかわいくて
来月も楽しみです。
Posted by reirei at 2011.09.20 09:28 | 編集
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
Posted by ビジネスマナー at 2011.09.20 01:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する