2011.09.20

ひらめきは突然に

長らくもんもんとしていたけど、今朝突然目覚めた時に
いい考えが浮かんだ。
朝からず~っとそれを試して、「私って天才?」
とニコニコ。

昔からそういうところはポジティブで、
自分だけ、「ものすごくいいアイデアだ~」とか
「なんて素晴らしい」とか
「とても素敵」とか
思いこんでいた。

素材を変えたり、大きさを変えたり、いろいろ試して
しばらくそれを冷静に見つめると、
「それほどでもないか」


ε=(>ε<) プッー! と思ったり。

それでもしばらく探求して、作品になるように頑張ります。

目覚めた時にはベストになるようにと
さっそくボディを注文してしまった。( ̄▽ ̄lll)
でも今日作ってみたのはとりあえずのブレスレット。
さてさて、どうなるかな?
この記事へのコメント
ひらめいてもそれがカタチにならない時もあったりして、
ヒントではあるけど、完成にいたらず、ってことも多いですね。

でも、なんとか新しい作品にしたいんですけど。

Leeちゃんママさんもいろいろひらめいちゃいますよね。
遊び道具とか。
湯船につかっている時に浮かびますか?
私は寝起きの時が多くて、それって寝ながら考えてるんでしょうかね?
ということは寝てない?
いえいえ、しっかり寝てます。笑)

台風は風も雨もそれほどでもなくて助かりました。
ただ、落ち葉がたくさん、雨樋につまってしまい
ハシゴに登って掃除しないといけませんね。
Posted by reirei at 2011.09.22 23:52 | 編集
天才です!v-433v-424

なんかすごく何も考えてなくて
体も使ってなくて全身の力が抜けている
ボ~っとしている時に閃きますよね?!
私は湯船に浸かってボ~っとしてるとき
突然 閃きます。(笑)

脳がリラックス出来ていて使われてないから
潜在的に考えていることが浮かぶのでしょうか?

台風大丈夫でしたか?
次の作品楽しみです。
Posted by Leeちゃんママ at 2011.09.22 10:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する