2011.09.23

卓上トルソー

洋裁をするわけでもないけど、マフラーやベストなど
身につけた雰囲気をいちいち自分で確かめて鏡で確認するより
目の前で見たくて、トルソーを買った。

縫製用のトルソーを買おうか迷ったのだが、
中古の卓上トルソーをとりあえず買ってみた。
どこが中古なのか?ボディの底の紙がちょっと破れてるくらいで
とてもキレイなトルソーが届いた。
これで送料も入れて3990円。

toruso3.jpg


軽くて使いやすそうだ。
匂いなども無くてなかなか良いトルソーだ。
高さも調節出来る。
ちなみにサイズは9号くらいかな?
肩幅が37 バスト82 ウエスト62
私じゃないですよ~。
これくらいだと洋服着せたらサイズ調整もしやすいサイズ。
大きすぎると削れないから少し細めがよろしいでしょう。

写真撮影にも便利ね。
ノアちゃんも興味津々だけど囓ることもなく驚きもせず
すんなりと受け入れた。

toruso2.jpg

これからの制作に活かしたい。
この記事へのコメント
ノアちゃんと初めて会った時は懐いてくれるかどうか本当に不安でしたが
今ではとっても仲良しで、べったりですね。
最近急に寒くなったのでもうヒーターを入れています。

私が出かけようとするとボアボアになって怒るんですよ。
甘えた声で姿が見えないと鳴くので、ノアちゃんも赤ちゃん帰り?
なんでしょうか?
一緒に何かしたいみたいできちんと相対する時間がないといけないようです。
Posted by reirei at 2011.09.26 18:34 | 編集
まぁ、マネキンですけどね。
手がついてるものは高いんですよ。
裁縫用のも15000円くらいしますね。

ノアちゃんが全然驚かなかったので良かったです。
怖いかな~と思ったのですが、そうでもなかったみたいです。
Posted by reirei at 2011.09.26 18:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.09.26 18:11 | 編集
トルソーという言葉初めて知りました。
胴体のみでマネキンとは違いますね。
う~ん、見れば見るほど不思議だ。
いつか手足が伸びて首がニョキっと(笑)
映画じゃあるまいしね、ノアちゃん。
良い作品ができあがること請け合いです!!
Posted by こうたろう at 2011.09.25 11:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する