2011.09.29

気になる色は

素晴らしくいいお天気だったので糸を染めた。
ブレスレットを作るウール。
今年気になる色は断然オレンジ。

20110927.jpg

今年っていうよりここ2年ずっと好きかもしれないが
オレンジとピンクの組み合わせがお気に入りだ。

201109itosome.jpg

モノトーン配色の差し色としてお花のような綺麗な色がお勧め。

男物のマフラーも作らねばと思いつつ
やっぱりカワイイ物が作りたい。

カワイイといえば、ノアちゃんですが、この人、あんまりいたずらしない。
小桜インコのぴーちはなんでも囓り破壊魔でしたが、
ノアちゃんは画鋲をはずす、とか上から物を落とすくらいで
家具を囓ったり家を囓ったりしない。

201109291.jpg

通販の雑誌をちょこっと
地味~~~~に

201109292.jpg

味見程度に囓ってた。
この記事へのコメント
w( ̄o ̄)w オオー!
そういえば、ヒャクニチソウの色ですね。
この色たちで創ったブレスレットがかわいいの。

ただ、もうちょっと渋い色彩のも創ろうかな~
なんて思ったりもします。
キレイな色が好きなのでどうしてもそんな色を染めたくなっちゃうんですね。

ノアちゃんの羽根の色にはかないませんが。
Posted by reirei at 2011.10.04 23:43 | 編集
すごく綺麗な色です!染められた糸達。
今年見事に咲いて、ベランダを華やかに彩ってくれた、
百日草と本当にそっくりというか同じ色なので、
あまりにもそっくりな色でびっくりしました。

そういう自然界の色に限りなく近い色を、
人工的に作り出せるというのは、
本当にすごい技術と感覚だと思いました!

新しい記事の、ブルー系に染められた糸達もすごくキレです・・!
海の色、空の色、ですね。
Posted by kaory at 2011.10.04 22:33 | 編集
机の上とか散らかっていますよ~。
写してないだけで。笑
ノアちゃんもカーテンにぶら下がったり織物によじ登ったりしますが、
囓ってこわす、ってことはしないんですよね。

アスレチックで遊んでいます。
電気製品の線をかじるのは怖いので気をつけて見てます。

青系と緑系と紫も染めたくなりました。
マフラーとおそろいって感じですね。
色を染め始めると止まらなくなっちゃいます。

オフホワイトは染めるの難しいんですよ。
草木の色だとキレイです。
Posted by reirei at 2011.09.30 20:02 | 編集
部屋の整頓が出来てるものー ステキ♪

齧りそうなのを創るか、見せないか、でしょうね

幾重にぶら下ったケーブル とか
モンステラの気根 とか
ごちゃごちゃしたヒモ状のものをよじ登ったりするの、
我が家では
パパが好んでいて
楽しそうに繰り広げられてました... 
片付けたのでもう無いですけどね(汗)
それに代わるものを...。

それにしても、オレンジとピンク、
魅力的ですよね~

糸たちの並びの、いちばん左端も可愛い!!
ちなみに、
私は前から、キャンバスのような、
オフホワイトが大好きでした♪
Posted by EmikoI at 2011.09.30 14:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する