2011.10.07

スヌード

流行のものも取り入れようと、スヌードを織ってみた。
なんじゃそりゃ?って思いますよね、
簡単に言うと輪っかマフラー。

利点は、落ちない、ってことでしょうか。
マフラーを落としやすい人には輪になっているのでその点は安心です。

カシミヤで試し織りしてみたが、どうもビジュアル的にいまいちである。
機能的だとは思うのだが、なんとなくやぼったい。
う~~~む、どうしようかな?
幅と長さ、バランスがとても難しい。

細幅のネックレスっぽいマフラーの方が身につけた時におしゃれに見えると思う。

ネットでスヌードを買った人のコメントを読むと

モデルさんのように素敵に巻けない、というのが多い。
誰が身につけても素敵に見えるようなものでなくてはね。
トキメキがないとだめだな。

いろいろな制作の試織にかなり時間がかかっている。
そろそろカタチにしていかないと、個展に間に合わないよ~ん。( ̄▽ ̄lll)
この記事へのコメント
それほどボリューミーじゃないので、こうたろうさん大丈夫ですよ。
カシミヤです。

あまりボリュームが出ないサイズにしています。
セーターの上にすれば襟のようにもなるし、家の中が寒かったらちょっと使えるし、
すごく便利かもしれません。
Posted by reirei at 2011.10.09 20:19 | 編集
スヌード。。マフラーより目立ちそうですね。
防寒対策には抜群ですが、私などが身につけたら蛇が巻き付いているようなイメージになりそうです(笑)
ワンコ用のもあるようですね。
れいれいさんスタイル良いからどんなスヌードも似合いそうです!
Posted by こうたろう at 2011.10.09 14:41 | 編集
めっちゃ、かわゆいの創りますよ~。
ブレスレットもすごくカワイイよん。

若い女性向きって、ε=(>ε<) プッー!

100枚くらい必要?
Posted by reirei at 2011.10.08 21:55 | 編集
素人が気軽に身に付けられてしかもステキに見える
そんなんが出来たらいいね

若い女性向きのを予約しとこうかな…
幾つか前の日記にあったオレンジとピンクの組み合わせで
よろしく~(^o^)/
Posted by せんせい at 2011.10.08 12:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する