2011.10.11

タイトルはハート

個展まで1ヶ月と少しになり、毎日忙しい。
いつも思うのだけど、


「あ~~~~あと1ヶ月あればなぁ」

( ̄_ ̄*)ボー

なんでもっと早くいろいろなアイデアが浮かばないかな~、だいたい今頃になって
ひらめきがどんどん押し寄せて間に合わないったらない。
真夏にマフラーのアイデアも浮かびにくいけどね。

新聞社用プレスリリースの締め切りで個展のタイトルを考えた。

「加藤玲子織展」

これはいつも使っているのだが、いつもテーマになるようなサブタイトルを
つけている。
今回は

Heart

Heartには愛情の他にも、気力、勇気という意味もある。
今の私たちに必要なのは力強い気持ちだと思ってこのタイトルにした。

タピストリーの他、エネルギーを感じさせてくれる丸いカタチの
マフラーやブレスレットなどカラフルな冬のアイテム制作中。

冬のアイテムと言えば、ノアのラックのビニルカバーを作った。
ホームセンターに売っていたビニル透明テーブルクロス598円を使用。
120x200センチ、厚さ0,15ミリ。
これがちょうど良い。
あまり密封されても息苦しいだろうと、簡単にあちこちセロテープで貼っただけ。
内側には梱包用の浮き袋のように空気の入ったビニルもあるので保温効果ぱっちり。
(くれぐれも保温器具に接触しないように注意。)

ノアは狭い所に入って遊びたがるので目を離せません。( ̄▽ ̄lll)

201110052.jpg



この記事へのコメント
待ってるよ~ん。ヾ(@~▽~@)ノ

ターバン織らなくちゃ。
( ̄▽ ̄lll)
Posted by reirei at 2011.10.13 23:01 | 編集
去年だって行く気満々で、準備万端整っていたのに、
リナポンの発熱で断腸の思いで中止したんだい!

今年は行くぞー!!
Posted by いんでぃ at 2011.10.13 22:44 | 編集
ラックカバー、両端と中央、3枚作って前面はくるくると巻き上げています。
両端も暑い時はめくったり出来るのできっちり張り合わせなくて正解でした。
厚さも結構あり、いい感じですよ。

案内状の校正をしていますが、今が一番忙しい時なんですよね。
いつもあと1ヶ月あればな~と思うんですが、
今回こそ、ゆったり準備したいっていつも思うけど
駄目ですね。
Posted by reirei at 2011.10.12 23:39 | 編集
いんでぃさんも、「も」ってことは

もちろん、せんせい「も」来てね。

楽しみにお待ちしております。
Posted by reirei at 2011.10.12 23:36 | 編集
祝日もあるし、日曜もあるし、是非是非見に来てくださいね。( ̄(エ) ̄)v

オヤジギャグ連発でも許します。

ぷちオフ会かしらん?
Posted by reirei at 2011.10.12 23:34 | 編集
うまく出来たみたいですね。

それにしても忙しい時に限って
それ以外のことやりたくなるんですよね。(笑)

今まで頭のなかだけでしずかに発酵していたものが
ふつふつとひらめきとなってにじみ出てくるんですね
reireiさんのv-344ひらめきの素敵な薫りが
漂ってくるようです。

いよいよ追い込みですね!
体に気をつけて頑張って下さいね。
Posted by Leeちゃんママ at 2011.10.12 14:35 | 編集
>楽しみです

ほー いんでぃさんも個展を見に行かれると?

それは楽しみだぁ
Posted by せんせい at 2011.10.12 12:34 | 編集
暖房器具は

   Heat

( ̄_ ̄;)しーーーん


ハートフルな作品が楽しみです。(^-^)v
Posted by いんでぃ at 2011.10.11 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する