2011.10.20

案内状が出来ました

来月の個展の案内状が出来ました。ヾ(@~▽~@)ノ
すっきりしていていい感じになったと思います。

2011dmac.jpg

今日は織るのが難しいシルクのスカーフを制作してかなりくたびれている。
あまり難しい組織は織らないのだが、スカーフも作品っぽいのも
見ていただきたいので頑張りましょう。

疲れているとこういうかわゆい人がそばにいるとほんと、和みます。

20111020.jpg

新聞を読んでいるとその上にジャンピング。
籠を掃除していると籠の中に入ってくるし、網を掃除しているとその上に乗っかる。
甘えん坊さん。
男の子だけど、上目づかい。
おしゃべりはまだまだだけど、表情で何か伝えてる。
この記事へのコメント
私たちでさえあのような大きな地震は初めての体験で、
ノアちゃんは生まれて初めての年に
ずいぶん怖い体験をしたと思います。
亡くなった方や鳥さんのことを思うと今の私たちは
なんとか生きていてありがたいことです。

ノアちゃんはとても元気で毎日よく遊んでいます。
私もノアちゃんのためにがんばりま~す。
Posted by reirei at 2011.10.24 20:34 | 編集
ウサギさんでしょうか、ブルーの背景に幻想的な感じが素敵です!
ノアちゃん相変わらず活発さんなんですね。
震災や猛暑を乗り越えたくましく元気な姿を拝むことができ勇気をもらえます。
立派な成長ぶりに見習い私もがんばるぞい
Posted by こうたろう at 2011.10.23 22:46 | 編集
あれからもう2年ですよ~。
早いですよね。
2年前は肩が痛くてかやちゃんが来てくれた時は
本当にありがたかったです。
今年は肩が動くのでずいぶん楽です。

是非見に来てくださいね。
Posted by reirei at 2011.10.21 20:17 | 編集
私もブルーが大好きなんですよ。
今回はおもいきり好きな色使いました。
でも、ちょっと怖いような雰囲気もあるんです。
自然界ではありえないような雲の色に
不安も表現しました。

あまり頑張りすぎないように励みます。
ありがとう。
Posted by reirei at 2011.10.21 20:15 | 編集
使っている素材はウールが多いのですが、少し絹も入っているので光って見えるのかな?

もし東京方面に来られることがありましたら
是非見てくださいませ。

ノアちゃんはたぶん、ほとんどの私の言葉を理解していると思います。
私も顔の表情で何が言いたいのか、だいたいわかるつもりです。

直前はもう織れないので、今が一番忙しい時なんですよ。
へろへろですが、頑張ります。
Posted by reirei at 2011.10.21 20:12 | 編集
ステキなDMですね!
個展、たのしみにしてます!

うさぎさんもノアちゃんも、
きれいな青で、ハンサム~♪
Posted by かや at 2011.10.21 15:33 | 編集
うわーー綺麗な青!
と思ったら、ノアちゃんの色なんですね!
この青を表現できるは凄いですね~。
私はこういう透明感があって輝きを持った青が大好きなんです~♪

個展、がんばってくださいね!
でも同時にお身体もご自愛くださいね。
Posted by kaory at 2011.10.21 12:16 | 編集
画像大きくして見たら
糸に光沢があって輝いてますね。v-352
ノアちゃんカラーでとっても素敵です。 
実物見たいなぁ~!

ノアちゃんも目で訴えるタイプなんですね、
うちの小桜メグもそうです。
めったと鳴かず、何かして欲しいことがあると
人の顔を覗きこむようにじっと目を合わせてきます。
表現の仕方がLeeとは正反対です。

あと1カ月ですね。
頑張って下さい。
Posted by Leeちゃんママ at 2011.10.21 11:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する