2011.10.26

10月26日という日は

10月26日は前に飼っていた小桜インコのぴーちの命日だ。
2年前の今日、大雨でとっても寒い日の朝、ぴーちは逝ってしまった。
10月というのは気温差が毎日激しく、1日の温度差が老鳥にはこたえるのだ。
だから、今月は鳥飼さんは要注意。

ノアちゃんにも2年目だけど温度差には細心の注意をしている。
中旬からもうすでに保温は始めているし、温度差のないようにしている。

今夜から明日にかけてもかなり冷え込むようだ。

piti.jpg

ぴーちは慣れるまで時間がかかったけどどんどんかわいくなって
よく私の相手をしてくれた。

鳥のいる生活とはなんと素敵なことか。

ノアちゃんは元気に「あ~」って言いながらかくれんぼしている。

201110051.jpg

この記事へのコメント
実物はもう少し明るいですが、織りの素材感を是非ご覧いただきたいです。
またお目にかかれたら嬉しいです。

4年を過ぎるともう何をしても大丈夫なくらい慣れますよ~。
お薬を飲む時でも、左手で握って飲ませることが出来ましたから。
ノアなんて、まだまだ体を掴もうとすると噛みつきますからね。
血が出るほど噛むことはもうありませんが、興奮すると強くなりますね。
それでもとても小さい鳥よりはだいぶ慣れるのが早いような気がします。

ハクちゃんもとってもかわいいけど、ぴーちもかわいかったです。お空で遊んでいるかな?
Posted by reirei at 2011.10.29 22:04 | 編集
展覧会のご連絡ありがとうございました!
おハガキの作品、
この青を是非直接見せて頂きたいので、
お伺いできればなぁって思ってます。

ピーチちゃん、
きっと今頃虹の橋の周りを飛びながら、
reireiさんとノアちゃんを毎日見守っていてくれてるんでしょうね。
ウチのハクもそうですが、
仲良くなるのに時間のかかった間柄というのは、
とても思い出深い関係になると思います。
ピーチちゃんとの出会い、
素適な出会いでしたね。
Posted by kaory at 2011.10.28 12:27 | 編集
久しぶりにぴーちの画像をあれこれ見てて
親ばかですが、ぴーちって本当に可愛かったなと
思いました。
今朝もかなり冷え込み、もっと部屋を暖かくしていれば
あと2,3年は長生きできたんじゃないかな~と
残念でなりません。

ノアちゃんは表情が豊かですね。
喜怒哀楽を体中で表現します。
怒ると怖いよ~。
松ぼっくりになって、目が三角になります。

クリップくっつけてる人って、すごく仕事してます、
ってイメージじゃない?笑)
Posted by reirei at 2011.10.27 21:35 | 編集
このぴーちちゃんの写真、大好きー!
もふーっとして、手の上で甘えてる~
今頃は天国で、こんな感じで、
ゆっくりくつろいでるといいですね。

ノアちゃん、隠れてるところですか?
ホント、いろんな表情しますね。可愛いなあ。

ノアちゃんの籠についてる、でっかい目玉クリップ・・
ちょっと前、これの特大のやつを社員証にくっつけたまま、
丸善で立ち読みしたり、高島屋の地下行ったりしてました(笑)。はずかしー。
Posted by かや at 2011.10.26 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する