2011.10.31

喜寿のお祝い

来年の誕生日で母が77歳、喜寿ということで家族で食事会をした。
甥たちも成人して何かと忙しく家族全員が集まる機会がめっきり減った。
本当に久しぶりにみんなと顔を合わせた。

赤いちゃんちゃんこ、なんて着ないし、カジュアルな洋服の方が
いいでしょう、ということで前もって母と買い物に行った。
フード付きのスポーツタイプのベストと防寒用のジャケット。
両方ともキレイな赤でこれからの季節に活躍しそう。

それと花束を用意してレストランで食事をした時に
洋服と一緒に母に渡した。

kijyu.jpg

なにより母が元気でいてくれることが大変ありがたいことだ。
好きなことをして楽しそうである。
家族が皆健康であるというのは普通なことのようで一番難しいこと。
幸い大きな病気もなく今のところ全員が元気でなんとか暮らしている。

私の庭に植えた綿の花が咲いていた。

watanohana.jpg

美しい花が咲いたな~と見る事が出来て
いい匂いだな~と感じて自分の手で触れることが出来、
空を眺めながら歩く事も出来る。
あたりまえのようなひとつひとつが出来ることを感謝して
明日を迎える年齢になってきたな~と思う。

米寿のお祝い会の時もまたみんな元気でいられますように。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する