2011.11.15

作品のご紹介

個展に出品する新作をちらっとご紹介します。

まず、実用的な今年流行のスヌード。
素材はカシミヤで、織りはシンプルな綾織り。
サイズを何度も試し織りしてベストな幅と長さにしました。
そして、デザインが縦方向とヨコと、色や織り方を変えているので
巻き方、折り方によって様々な表情を楽しめます。

暑いわ~、寒いわ~と自分の体調の変化に合わせてさっと巻いたりしまったり
出来るのが最高に便利。

sunudo1.jpg

向きを変えると

sunudo3.jpg

さらに幅を折ってネックレスっぽくすると

sunudo2.jpg

ね、便利でしょ。
カシミヤ100パーセントでにゃんこちゃんのような肌ざわり。

他の色はベーシックなグレー系、ピンク系。



そして今回とっても楽しく作ったのがこのウールのブレスレット。

bracelet.jpg

カワイイでしょ~。
そしてあったかい。

なんとか安くて可愛くておしゃれなものは出来ないかと、
サンプルを何度も作ってやっと出来たこのカタチ。
色々な色のを沢山作ったのですが、それでも40個くらいかな?

bracelet3.jpg

ピンク、オレンジ、ブルー、グリン、紫、モノトーン、藍と
あなたに似合う色が必ずあるウールブレスレット。
飴細工のように美味しそうな色でなんだか楽しくなっちゃう。
プレゼントにも喜ばれると思います。

どこが織物なんですか?って?

( ̄_ ̄*)ボー

織ってないけど、糸は私が染めました。
そして私の手でコネコネコネコネと手のひらが痛くなるくらい
一生懸命作りましたよ~。




この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.11.16 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する