2011.12.15

タヌキじゃないよ

今日はとても暖かくて庭木の剪定をしたり、
ノアを日向ぼっこさせたり、水浴びさせた。
2階の日当たりの良い窓ぎわに鳥かごを置いて
ちょっと1階に私は降りていた。

すると近所(といっても離れた家)のおばさんが孫と一緒に隣のおばさんに
「何か騒いでいる」とやってきて話している。

(○'ω'○)ん?

何かって何~~~、ノアのことか?

「鳥の声よ」
「え~~~~、タヌキでもワナにかかって鳴いているのかと思った」

あわてて2階に行くとギャオギャオわめいているノアは
私を見てぴたっと鳴きやむ。

( ̄▽ ̄lll)

結構遠くまで聞こえるのね。ノアの雄叫び。
そういえば、「犬飼ってるの?」って言われたこともある。
「ア~ンアン」
「ギャンギャン」

とか鳴くんだよね。

「あ?」とか。

鳥みたいに「ぴ~」とか「ちっ」とか聞いたこと無い。

201112013.jpg

タヌキじゃないよ、って言ってます。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する