2011.12.22

ノア2歳誕生日

12月21日はノアの2歳の誕生日。

その日は忘年会などあって帰宅が遅くなったので
今日ノアちゃんの誕生日をお祝いした。

ノアちゃんプレートは野菜中心。
カボチャのケーキにインゲンを2本ろうそく替わりに立てて
胡桃やピーナッツ、フルーツをあしらってみました。

20111221bd1.jpg


昨日、オカリヤギャラリーでゲットした素敵なろうそくも飾って
さ~、どうぞ食べて食べて。

20111221bd2.jpg

ノアは何か食べる時はいつも籠の中なので、どうしてよいやら
首をひねってびびっております。

20111221bd3.jpg

私が手渡しで胡桃をあげたら、ちょっと安心したのか
カボチャの種をつまみ

20111221bd4.jpg

ピーナッツまでは食べたのですが、あとは遠くから見てるので
籠の中の餌入れに入れ直して籠の中で食べてもらいました。笑)
お行儀いいね。

しつけは守るノアちゃんです。
突然、今日だけ外で食べてもいいよ、っていうのは

「承知しません」

頑固なノアちゃんです。
無事に2歳を迎えられて嬉しいです。

2sai.jpg


この記事へのコメント
本当に1年、1年、年を重ねるごとに
愛おしさが増して信頼関係も深くなっていくんですね。
慣れにならないように、毎日を新鮮な気持ちで
ノアちゃん目線で接するようにしています。

健康で楽しく日々暮らして欲しいなと思っています。

ありがとうございます。
Posted by reirei at 2011.12.30 23:08 | 編集
おくればせながらノアちゃん2歳のお誕生日おめでとうございました♪
お誕生日を重ねる毎に一歳ずつ増えて行く年齢に、
幸福感を感じますよね。
無事に2歳を迎えられた事、
心からお祝いもうしあげます(^^)
そしてそして素晴らしいごちそうプレート!
飾り付けのセンスもステキだし...
ノアちゃんおかあさんに愛されてるな~って
こちらまで伝わってきました♪
ごちそうよかったね、ノアちゃん
Posted by kaory at 2011.12.29 09:52 | 編集
飼い主よりずっとお行儀がいいんですよ。

だけど、餌箱をひっくり返して新しいナッツ類の入ってる餌を
追加させようとするんですよ。
それは困ってしまいます。

ガタガタいわせてばらまきます。

行儀いいんだか、悪いんだか。笑

元気に2歳になってくれてほっとしています。
寒いので温度管理が大変ですが、人間も寒いですからね。

籠の中では散らかし放題ですよ。
Posted by reirei at 2011.12.26 22:15 | 編集
自分のケーキにしようかと思ったのですが、
ノアに食べて欲しかったので野菜と果物にしました。
ちゃんといいつけを守るのでこちらもいつも同じこと
言わないといけませんね。

写真用に食べてもらいました。汗

でも、ナッツが一番好きですね。
Posted by reirei at 2011.12.26 22:11 | 編集
ノアちゃん、お誕生日おめでとう!

さすがれいれいさん!
生野菜盛り合わせの、色合いが綺麗~
ノアちゃん、いろんなの食べるんですね。
それもおうちに帰ってから食べるなんて、ホント、行儀いいなあ。

自分の好物の果物剥いてると、
まな板に乗っかって、皮剥く前のをあっちもこっちも齧りちらかす、
びおらとは、えらい違い(笑)
コザクラとは、相当、性格違いそう・・
Posted by かや at 2011.12.26 19:47 | 編集
ノアちゃん2才になったんだね。
かぼちゃや人参やお野菜を食べるおりこうさんですね。
うちのインコsは野菜をちっとも食べてくれません。

ますます元気にreireiさんと一緒に
楽しい2歳を過ごしてくださいね。
Posted by Leeちゃんママ at 2011.12.26 09:54 | 編集
メリークリスマス。
おお、これはママさんですか?
ノアちゃんに似てる。
Posted by reirei at 2011.12.25 00:58 | 編集
ありがとうございます。
少しおとなっぽくなったかな?
元気に育ってくれて嬉しいです。
Posted by reirei at 2011.12.25 00:56 | 編集
Happy Merry Christmas!!
12月25日まで、画像貼りました!!

URLのとこをクリックしてね。
素敵なデザインのプレゼント・プレート
reireiさんらしいなぁ
Posted by EmikoI at 2011.12.24 23:26 | 編集
MerryChristmas!!
おお!
素敵な誕生日プレゼント、人間顔負けな豪華さです。
毎年立派に成長している姿を見るとジーンとくるものがありますね。
ノアちゃん、ハッピーバースデー!!
Posted by こうたろう at 2011.12.24 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する