2012.01.10

石川遼君のスーツ

成人式に、ゴルフの石川遼君が祖父の仕立てたスーツを着た、というニュースを聞いて
自分の成人式のことを思い出した。

遼君はコナカのイメージキャラクター、コナカのスーツを着るべきところを
この成人式だけは、祖父が仕立ててくれたスーツを着てもいいか?と
コナカの了解を得た上で、このスーツを着たそうだ。

私も母が手描きをして染めてくれた振り袖を着た。
完成までにずいぶん長い時間がかかって母が描いてくれた振り袖。
遼君のおじいちゃんも孫の事を思いながら似合う色、生地を選び
仕立てたに違いない。
シンプルだけど黒で体にすっきりとなじんだ素敵なスーツだった。


成人の皆さん、おめでとう。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する