2012.01.30

ヨーグルトの力

インフルエンザにヨーグルトが効くと聞けば
明治LGヨーグルトが品薄だとか。

私はヨーグルトが大好きでほぼ毎日ヨーグルトを食べている。
そして、7,8年前からはカスピ海ヨーグルトを自分で作って食べている。
そのおかげかどうかわからないけど、今まで予防注射も一度もしたことがないけど
インフルエンザになったことがない。

ヨーグルト好きはずっと昔からで、
私のたいしたこと無い望みと言えば「バケツ一杯ヨーグルトを食べたい」という
すぐに叶うようなちっぽけなものだった。

ワインよりも3度の食事よりも、何よりヨーグルトが大好きなのだ。

「馬鹿は風邪ひかない」というのと同じくらい効き目があるなぁ。

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン♪♪♪

私の場合両方?


この記事へのコメント
ノアはヨーグルト食べないですね。
ナッツ類は大好きで、シードもよく食べますが
ヨーグルトは興味ないみたい。

私も重傷の風邪ひいたことないです。
やはりヨーグルトのおかげでしょうか。
予防接種もしたことないのにね。

でも、流行っていますから気をつけようね。
Posted by reirei at 2012.01.31 19:50 | 編集
シーベリーはアトピーなどにも効き目があるそうですね。
フィンランドではベリーを沢山食べました。
目にもいいので、ベリーも大好きです。
Posted by reirei at 2012.01.31 19:48 | 編集
シーベリーヨーグルトをご存知ですか。北海道産のシーベリー果汁の入ったヨーグルトです。シーベリーとは英名シーバックソーンという果実の和名です。シーバックソーンはフィンランドでも栽培されていますよ。シーベリーヨーグルト、シーベリーソース北海道にありますよ。
Posted by 工藤 at 2012.01.31 07:36 | 編集
ヨーグルト、あっしも好きー!
確かに、風邪予防効果あるのかもですね。
あっしも、重症の風邪って10年以上ひいてないです!

びおらも、ヨーグルト大好きですよ~
ノアちゃんは、ヨーグルト食べますか?
Posted by かや at 2012.01.31 06:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する