2012.02.01

魔の2歳

ノアちゃんは反抗期らしい。

それは「魔の2歳」と言われている。
なんで?何もイヤなことしてないつもりだし、何が気に入らない?

今朝も「遊ぼうか」と籠の扉を開けようとしたら
ボアボアに膨らんで怒っているし、噛みつきモード全開だ。
なんで?

扉を開けて手に乗せようとするとその手にまた攻撃モード。

これはいけません。
しばらく落ち着くまでハウス。

落ち着いてからいつものように放鳥。体重測定のため、手に乗せて量りの所に
連れて行こうとしたらまた噛む。

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

あったまにきた~~~~~~~~。

しばらく無視。

すりとひとりでしばらく遊んでいたが私が怒っているのを察して
私の方へ飛んできた。
それでも無視していると、背中の方から肩に乗り耳をハムハム。

まだまだ~

無視していると、今度は肩から右腕、私の手に来てとうとう頭を下げました。


「勝った」


ヾ(@~▽~@)ノ


ノアちゃんが頭を下げて「頭掻いて~」という仕草をしたのでやっと頭を掻いてやりました。




この記事へのコメント
昨日と今日はとても穏やかで噛みませんでした。
思うに、いつもべたべたよりはひとりでいる時間が
ある方がいいみたいですね。

そのほうがお互いの時間を大切に出来るって
感じがします。

「掻いて~」と頭を私に寄せてくる姿がかわいいですよ。
Posted by reirei at 2012.02.03 20:10 | 編集
うわてでした・・・

そうなんですね2歳を迎えた
わああ 思春期、
噛みを交わすっ
知恵比べ根気比べがいろいろ楽しいですね
Posted by EmikoI at 2012.02.02 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する